スロットまとめ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:25:27.429 ID:GhT5V0E90NIKU
教養があるのかと思って美術や音楽、小説や映画の話したら何も知らなくてワロタ
歴史にも政治にも疎い

趣味はソシャゲとアニメだけの貧困虚無人間
発達が増えすぎた影響だろこれ




2: 花和尚 ◆mOvPWlRJiY 2025/07/29(火) 23:25:55.873 ID:fDFBhCTD0NIKU
耳がいてぇ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:28:19.891 ID:GhT5V0E90NIKU
>>2
せめてなにかひとつ強くあれ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:26:27.055 ID:cGIoUCYK0NIKU
こどおじだろ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:30:34.652 ID:GhT5V0E90NIKU
>>3
だとしても貧困虚無人間には変わりない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:31:05.503 ID:PYsKMSyJ0NIKU
酒タバコって単純に楽しさだけでやるものじゃなくてスポーツ的なアドレナリンが出るタイプのストレスが掛かるとやりたくなるもので、やらないヤツはそもそもそういう類のストレスを受けてない

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:31:45.285 ID:GhT5V0E90NIKU
>>6
教養の件はどう片付けるの?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:32:36.730 ID:PYsKMSyJ0NIKU
そもそも酒タバコやらない場合は教養があるべきという理論が謎

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:33:50.822 ID:GhT5V0E90NIKU
>>8
酒タバコギャンブルに真面目なイメージはないだろ?
それらをしない=真面目な印象って分からないか?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:34:21.973 ID:PYsKMSyJ0NIKU
アドレナリンが出るような生活をしてないからやらないだけであってそれ以上でもそれ以下でもない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:33:48.440 ID:TRa3mAo10NIKU
車持ってないような若害が増えたから大きい車は小さい車を押し退けてもいいことにしよう

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:35:38.815 ID:GhT5V0E90NIKU
>>9
デコトラ限定で軽とプリウスは押し潰していいものとする

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:36:29.275 ID:FGnC4Nv/0NIKU
酒タバコギャンブル車×
美術小説映画× 音楽△
歴史政治△
ソシャゲアニメ×

これが俺

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:36:32.057 ID:6QlNXhct0NIKU
ソシャゲとアニメだと虚無なの?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:37:57.372 ID:GhT5V0E90NIKU
>>14
無料かつスマホ1台でできて時間を潰せる単純作業なんて虚無以外の何者でもない

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:39:25.716 ID:EplybD13dNIKU
そのソシャゲとアニメしかやってない無教養がお前より楽しそうな人生だから怖くなっちゃったんだな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:40:14.582 ID:civl1IWt0NIKU
そいつが良いなら良いんじゃね
仕事ならともかく趣味なんて結局は自己満だし

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:42:09.910 ID:EplybD13dNIKU
全ての事に意味はない
意味を与えるのはお前自身だよ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:43:12.621 ID:GhT5V0E90NIKU
>>19
臭いポエムは便所にでも書いてな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:44:03.492 ID:EplybD13dNIKU
>>22
色即是空だよ
この無教養が

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/30(水) 00:17:25.672 ID:kvz/WfYt0
>>23
なら原文で書いてもらえる?
お前の解釈はただの気持ち悪いポエムだから

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:42:55.803 ID:mqMHibf50NIKU
意味の無い金のかかる趣味の知識でマウント取りたいオッサンなんだろ
カネ使わなくてもAIが秒で教えてくれますよ?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/29(火) 23:42:50.934 ID:2+U6ZAG60NIKU
車3台持ち、喫煙者、酒飲む、ギャンブルやらない

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/30(水) 00:08:50.934 ID:rPtrccVr0
>>1
そういうやつ今めちゃくちゃ多いよね



メイドインアビス (14) (バンブーコミックス)

◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1753799127/

このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事一覧

    ここからコメント!

     コメント一覧 (25)

      • 1. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 09:47
      • マジでこういう無の人間増えたけど
        スレタイのような酒タバコギャンブルやる人間もゴミでしかない
        無の若者に感性は理解できないが
        今は価値観が変わって自分がアップデートできてないんだろうなとは思う
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月31日 11:32
        • >>1
          今のZ世代は普通に酒を飲むようになったぞ。今まで飲まなかったのは所得が低かったから。
          貧困虚無人間は本当に世間知らずなんだね。
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 09:50
      • 酒タバコは人間の生活で全く必要ないのに無いと困ると信じてるバカがやるもの
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月30日 12:06
        • >>2

          ただの嗜好品だが
          どんな大層なもんだと思ってんだよ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月30日 13:08
        • >>12
          おしゃぶりと同じだよな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月30日 14:33
        • >>20
          違うな
          スベりすぎだろ
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 10:01
      • そんな教養がないとか個人レベルの話されても…
        都内だと会社でも周りの友達もタバコ、ギャンブルやらず車持ってない人がほとんどだわ
        お酒は飲む人は結構いるかな、くらい。でもみんなそれなりにいろんな趣味に没頭してるけどね
        ロードバイクやら、バンドやってて作曲してたり、ダイビングしてたり、料理好きでワインの検定受けてたり。人それぞれでしょ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 10:09
      • 他人のことを、こうだ、ああだ言っても虚しいよ?自分が今幸せならばいいじゃない?楽しいことできてればいいいのよ?メンタルが雑魚だと他人がー言うんだろな
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月30日 10:19
        • >>4
          自分と違う!とわめかれてもねって感じ
          まずお前が誰だよと
          自分の人生頑張れよと思っちゃう
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 10:47
      • わいは酒しかやらんな
        まあ酒飲めなかったら女遊びしてたかもしれん
        安酒で満足だから金は貯まる
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 10:48
      • 語れる趣味は持っておいたほうがいいよ
        いざという時、精神的な逃げ道になる
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 11:01
      • 無趣味・無関心の人は会話の引き出しも少ない人が多いから、つまらない
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 11:45
      • タバコは膨大な無駄遣いだった
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 11:54
      • 酒やめたいのに飲んでしまう
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 11:58
      • そういう無の人と好んで付き合っている女いて、理由がワガママ言わないからという理由なんだが「結婚願望なくて私結婚できなくてツライ」といつも相談されて、そりゃそうだろと思うんだけど、人間って本当ワガママだなーと思う
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 12:10
      • スレ主が昭和の価値観でしか生きられない年寄りという事がよく分かった
        脳が老化しているから老化しているから、今の価値観が理解出来ないし、受け入れる能力もない
        令和の価値観にアップグレード出来ない自分が、少数派になってきていることに、不安を感じたので同意見の人を集めたいんだね
        でもその意見に同調してくれるのは、同じ昭和生まれの年寄りだけだよ。年寄り同士で「最近の若者は~」どグチを言い合っているといいと思うよ
        でもそれは、自分らが若い時に嫌悪した当時の年寄りと同じ事をやっているにすぎないんだけどね
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 25. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月31日 11:34
        • >>13
          最近の若者は普通に酒を飲むようになったぞ。今までは収入が少ないから飲まないだけだった。収入が増えたら普通に飲むようになった。

          世間知らずの貧困虚無人間が知ったかぶりしてはいけないよ。
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 12:14
      • こういうのは人それぞれ、法に触れておらず人に迷惑を掛けていないのなら、他人がとやかく言う事ではない。そして、それにより人生がどうなろうと自己責任・・・世の中色んな人がいる事を理解した方が良い。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 12:35
      • 酒タバコギャンブルは無教養と関係ないだろ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 12:36
      • 人の事などどうでもいい、迷惑さえ他人にかけなければ個人の趣味に興味なし好きに生きろ。ただし価値観の押し付けは既に迷惑行為だから敵視されるのも覚悟しろってだけ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 12:45
      • この理屈だと若者に発達が多いという話になるが良いのか?
        別に構わんか
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月30日 12:49
      • キョロ充増えたよな
        もっと自分に自信持てよ
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しのギャンブラー
        • 2025年07月30日 12:55
        • >>18
          一昔前は、根がキョロ充でも、自分よりデカい奴にくっついてれば世間的にもそれで良かったんよ
          個を重視、多様性を強要するようになってからそういうのまで一人でなんとかしないといけなくなって困ってんだよ
          人に頼ること、他人に依存することは悪だって今の世間は言ってる
          どんなハンデ持ってようが、どんな思想でいようが、独力で全てを完結出来ない奴はクズだってな
        • 0
          鈴木さん速報

          鈴木さん速報

          likedしました

          liked
      • 22. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月31日 00:10
      • 仕事して、税金納めて、周りに迷惑かけないような生活してるんなら、まあいいんじゃない?
        自分のエゴを他人におしつけてドヤっているヤツよりはいい。
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しのギャンブラー
      • 2025年07月31日 05:54
      • 興味ないんだからそりゃしゃーねーべ
        酒は美味いから飲むべきだけど
      • 0
        鈴木さん速報

        鈴木さん速報

        likedしました

        liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    過激すぎるコメント・単語は稀に削除される場合がございます、予めご了承くださいm(__)m