コスパ最強じゃん
2: それでも動く名無し 2025/08/29(金) 23:56:50.71 ID:jqcI9F+y0NIKU
たし蟹
3: それでも動く名無し 2025/08/29(金) 23:57:14.36 ID:SL0uPWJ70NIKU
2年半で貯まるぞ
6: それでも動く名無し 2025/08/29(金) 23:58:02.98 ID:fOdXY1HC0NIKU
期間工10年もやるメンタル
4: それでも動く名無し 2025/08/29(金) 23:57:32.71 ID:GbQWc/pB0NIKU
10年も虚無で耐えられる奴ならもっと続けるやろ
8: それでも動く名無し 2025/08/29(金) 23:59:07.26 ID:yvy8KklB0NIKU
>>4
目標の年数があるからこそ頑張れるやろ
目標の年数があるからこそ頑張れるやろ
5: それでも動く名無し 2025/08/29(金) 23:57:33.21 ID:pz00IvUf0NIKU
いやまぁ完走出来るなら間違いではないかも…
10: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:00:15.34 ID:dXWJkOXY0
そんだけ続けてると途中で正社員登用が入る模様
11: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:01:57.54 ID:BZmsTyny0
実際それでサイドFIRE目指すのが最適解な気もする
12: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:03:22.55 ID:+O/RmXtC0
正社員で2年で1000万貯めたほうがいいのでは?
14: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:05:48.16 ID:QYrynTKO0
>>12
そら有能ならその方がええやろ
そら有能ならその方がええやろ
15: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:08:19.66 ID:UnFA3xCQ0
>>12
30代の正社員平均給与が500万だから
平均以上でコドオジじゃない限り無理では
30代の正社員平均給与が500万だから
平均以上でコドオジじゃない限り無理では
16: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:09:11.53 ID:+O/RmXtC0
>>15
期間工より稼げないなら大学行かんでええやろな
期間工より稼げないなら大学行かんでええやろな
17: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:09:21.69 ID:NJeO9gK50
採用されるかは知らんけど中卒でこれやって高校と大学でかかはずだった学費を投資に回せば30前にはゴールだったな
13: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:05:42.11 ID:mhhnd9J80
1000万は厳しい
19: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:14:56.03 ID:dlals09K0
かなり忙しいし変な体勢でボルト締めるから腰やるって聞く
10年持つか?
10年持つか?
18: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:09:43.83 ID:p+wQbW3q0
流れてくる車のボルト閉めるだけとか気が狂うで
そら満了金なんて謎報酬あるわ
そら満了金なんて謎報酬あるわ
20: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:15:30.31 ID:mhhnd9J80
ワイデンソーで期間工やったけどクソ楽やったで
22: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:16:26.23 ID:dlals09K0
>>20
ま?デンソーの期間工か覚えとくわ
ま?デンソーの期間工か覚えとくわ
24: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:17:11.07 ID:1DA+Tgdf0
>>20
ライン工正社員辞めてそっち行きたい
ライン工正社員辞めてそっち行きたい
21: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:16:15.16 ID:9fP72d7Y0
3年で1000万なのに10年でいいとは?
23: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:16:51.96 ID:0ifDX4Cw0
FIREするのにいくらくらいいるんや?
10年やって3000万じゃちょっとキツいか
10年やって3000万じゃちょっとキツいか
39: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:46:45.04 ID:lQ/T+GN30
そんな感じで2000万だか貯めて東南アジアに移住した人は
ここ数年の物価高で計画が狂って、結局しっかり働くハメになってるとか…🥺
ここ数年の物価高で計画が狂って、結局しっかり働くハメになってるとか…🥺
28: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:29:34.75 ID:cJ3pgiZI0
周りのペースに合わせての単純作業ってワイ的には1番無理だわ
29: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:31:55.46 ID:yKk0wD6er
>>28
向かないやつはマジで一瞬でいなくなる
向かないやつはマジで一瞬でいなくなる
30: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:32:11.08 ID:Pkk7H7+D0
そもそも期間工が10年連続で出来る程好景気が続くと思うのか
33: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:40:51.25 ID:TkmuYMZk0
3年で1000万しかたまらんの?
34: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:41:34.32 ID:D5KPGF0Z0
>>33
ワイは600ぐらいやった
ワイは600ぐらいやった
35: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:44:58.82 ID:KQxnTBfK0
健康の切り売りだからめっちゃコスパ悪いぞ
2週ごとに昼夜強制逆転させられて90%の人間は確実に自律神経やられてデバフモードでその後の人生過ごす
2週ごとに昼夜強制逆転させられて90%の人間は確実に自律神経やられてデバフモードでその後の人生過ごす
37: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:45:51.71 ID:LFJxKUPX0
>>35
コンビニ夜勤の方がマシ?
コンビニ夜勤の方がマシ?
44: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:50:16.68 ID:KQxnTBfK0
>>37
冷房も効いてるし夜勤固定なら若干マシやな
それでもコンビニ夜勤で健康損ねるだけの賃金は払われないけどな
期間工なんて細かい精密部品のところでもないと夏場は冷房効かないからその点でも死ぬ
冷房も効いてるし夜勤固定なら若干マシやな
それでもコンビニ夜勤で健康損ねるだけの賃金は払われないけどな
期間工なんて細かい精密部品のところでもないと夏場は冷房効かないからその点でも死ぬ
50: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:54:50.12 ID:LFJxKUPX0
>>44
16時から23時までの客室清掃はどうや
16時から23時までの客室清掃はどうや
56: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:58:51.31 ID:KQxnTBfK0
>>50
健康は損ねないという点ではええよ
重いものも持たないし
賃金的に問題ないならええんちゃう
健康は損ねないという点ではええよ
重いものも持たないし
賃金的に問題ないならええんちゃう
38: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:45:58.47 ID:otauCRKGM
間違っても愛知で期間工やるなよ
ワイは愛知行けないくらいトラウマや
ワイは愛知行けないくらいトラウマや
72: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 01:21:29.62 ID:H6RjRzfO0
>>38
人が気持ち悪いよな
なんか独特でワイもトラウマや
チンパンジーと仕事してるみたいやった
人が気持ち悪いよな
なんか独特でワイもトラウマや
チンパンジーと仕事してるみたいやった
42: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:48:54.28 ID:LFJxKUPX0
>>38
おいおい愛知で期間工始めようとしてるワイ脅かすなや
おいおい愛知で期間工始めようとしてるワイ脅かすなや
61: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 01:05:01.90 ID:YjzVtIcP0
寮がヤバいらしいな
無気力人間の巣窟で生気を吸われるとか
無気力人間の巣窟で生気を吸われるとか
62: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 01:05:50.23 ID:mhhnd9J80
>>61
酒、パチンコ、ソシャゲ、夜の店や
酒、パチンコ、ソシャゲ、夜の店や
40: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:47:10.56 ID:8f8Eei+k0
10年間も単純作業とか気が狂うだろ
43: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:49:31.97 ID:SYh9spba0
交代勤務はガチで健康寿命縮むでー
やっと金溜まった時には身体と精神はボロボロや
やっと金溜まった時には身体と精神はボロボロや
41: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:48:40.08 ID:GFDWSOS70
交代制無ければもっとやりたい人多いはずなのにな
これで人手不足ガーはねえよ
専属にしろよ
これで人手不足ガーはねえよ
専属にしろよ
46: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:51:13.39 ID:9aKc3+M30
殆どの奴が10年と持たないで
47: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:52:43.37 ID:x2HtUJPu0
1ヶ月でほとんど逃げて行く模様
49: それでも動く名無し 2025/08/30(土) 00:53:39.53 ID:gFnWAQhJ0
やっすい給料で凄まじい残業に終われて死んでしまうよ~とか言ってる人は素直に期間やった方が絶対に良いと思う
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756479388/



ここからコメント!
コメント一覧 (19)
生きてる価値無いがな
鈴木さん速報
が
しました
20代は遊んで結婚相手を探す時
20代で金貯めてもあっというまに独身投資おじさんになるだけ
鈴木さん速報
が
しました
でも期間工10年続けられてかつしっかり貯金できる精神性のやつがfireしたいとそもそも思わなさそう
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
人生は長い
鈴木さん速報
が
しました
そこから楽な仕事の正社員になって結婚して今年子供2人目できた
40過ぎにはアーリーリタイアできそう
鈴木さん速報
が
しました
健康な今でさえそれで、老いてくると通院だの薬だのデイケアだので出費が増える
そしてなにより、早期リタイアすると年金アテにできない
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
次に工程。この二つが合致しないと1000万は無理
今だとトヨタ田原工場配属されたらどの工程でもフル完走前提だけど3年で1000万+満了扱いで年齢次第だけど120~180の失業保険が大体75万~110万程度じゃないかな
理由としては残業云々は月平均15時間あれば3年で1000万貯めるの余裕
仕事行けばなんやら手当てかんやら手当てって何でも金にしてくれるし満了金が一番デカイのもトヨタだから
仮に120日もらうとしたら日当たり6500円程度で支払いして生活できる人なら問題ないけど
多くは再就職手当てもらうだろしな
過去にデンソーの期間フル完走したことあるけどメッチャ楽やったわ
逆にアイシンAWの期間フル完走したけどここが一番金にはなったけど月平均45時間の残業を36ヶ月やったわ・・・もう無理やな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
ジジイの思い込みかもしれんが
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
独身ならせめて歌舞け
鈴木さん速報
が
しました
50歳から人生楽しもうとしてももう終わってるだろ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする