
117: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 6524-aNZe) 2025/10/23(木) 18:06:38.70 ID:f2+Q6tde0
マイホそこそこ回るのにもう客少ないハマり過ぎ
42: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 19d3-ZREk) 2025/10/22(水) 15:25:22.45 ID:8IG+UTkv0
本当に稼働悪いな、なんでこんなの出したんやろ?
71: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 0d6d-91lC) 2025/10/23(木) 06:08:34.40 ID:/SkAAkag0
>>42
さすがにみんなもう海に飽きてるんじゃない?
しかも新台を出すペースが異常だし馬鹿じゃないかと思うわメーカーは
さすがにみんなもう海に飽きてるんじゃない?
しかも新台を出すペースが異常だし馬鹿じゃないかと思うわメーカーは
76: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8d35-N4uP) 2025/10/23(木) 09:03:49.37 ID:6Al6xB+h0
>>71
新台ペースが早い言うて沖海6は沖海5から4年やぞ
寧ろ遅いくらいじゃん、海だから大海シリーズや3R、JAPANシリーズが許されるから沢山海の新台が許されてるだけ、ただ客も少なくなったから供給が多いのもあるかもね
新台ペースが早い言うて沖海6は沖海5から4年やぞ
寧ろ遅いくらいじゃん、海だから大海シリーズや3R、JAPANシリーズが許されるから沢山海の新台が許されてるだけ、ただ客も少なくなったから供給が多いのもあるかもね
5: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 19f5-XSOw) 2025/10/21(火) 23:36:27.65 ID:mFsWjBkA0
マイホは通路やで
んで明日増台や
んで明日増台や
3: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW aa59-cup3) 2025/10/21(火) 23:28:56.37 ID:KdmNALx90
まだ通路では無いやろ😡
まあ大海5ほど稼働続くとは思わんが
まあ大海5ほど稼働続くとは思わんが
6: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 197e-F5j8) 2025/10/22(水) 00:06:03.10 ID:hSOEHZbF0
プロ潰しはいいんだけどさ
ジジババ共もペッチャンコじゃないすか
ジジババ共もペッチャンコじゃないすか
10: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1980-aNZe) 2025/10/22(水) 01:21:30.33 ID:Xl4uOJle0
なんか知らんがハマるんだよな海と同じ319なのに
マイホのジジババ達はもう逃げ出してるわ
マイホのジジババ達はもう逃げ出してるわ
11: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW dd78-N4uP) 2025/10/22(水) 01:35:41.89 ID:Tszsfktd0
遊タイム無いからハマり台が可視化されやすいからだろ、遊タイムあれば500ハマりの台もハイエナで遊タイムスルーしない限り時短抜けで終わるからな
同じく大海5SP出て普通の大海5も稼働落ちたし、遊タイム無い台は稼働伸びにくいな
同じく大海5SP出て普通の大海5も稼働落ちたし、遊タイム無い台は稼働伸びにくいな
13: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW dd78-N4uP) 2025/10/22(水) 01:42:18.76 ID:Tszsfktd0
俺は大海5よりも沖海6の方が好きだけどね
通常時楽曲聞けるしイヤホン使えるし、快適度が違うわ
通常時楽曲聞けるしイヤホン使えるし、快適度が違うわ
20: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW d6e0-22e+) 2025/10/22(水) 09:54:57.29 ID:M/LHj7+v0
昨日
236回転偶数
1430回転って台を打ったんだが、カスタムフル100%にしてて1620回転でドノーマル当たりエンゼル…
いやいや、開発の方さん、あなた達には白バレってワードの知識無いのかな?
カスタム無いなら分かるよ、何かしらあるだろうよ
前に1回だけ大5SPの先バレ体験したくて打った時も、普通に何も無く奇数当たり確変3回続いたのに1度も先バレ出なかった…
訳が分からないよ…
236回転偶数
1430回転って台を打ったんだが、カスタムフル100%にしてて1620回転でドノーマル当たりエンゼル…
いやいや、開発の方さん、あなた達には白バレってワードの知識無いのかな?
カスタム無いなら分かるよ、何かしらあるだろうよ
前に1回だけ大5SPの先バレ体験したくて打った時も、普通に何も無く奇数当たり確変3回続いたのに1度も先バレ出なかった…
訳が分からないよ…
23: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4ea2-N4uP) 2025/10/22(水) 10:50:04.51 ID:bYeBeDOv0
>>20
安易にバレで当たらないのが海物語の神センスだよ
だから面白い、バレしか当たらないパチンコはつまらない
安易にバレで当たらないのが海物語の神センスだよ
だから面白い、バレしか当たらないパチンコはつまらない
24: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW bd0b-7QgJ) 2025/10/22(水) 10:51:56.74 ID:WkVLrvcR0
大海5SPくらいのバランスで良いよ
これは先バレがあまりにも絡まなすぎる
もはや先バレカスタムの意味がない
これは先バレがあまりにも絡まなすぎる
もはや先バレカスタムの意味がない
25: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4ea2-N4uP) 2025/10/22(水) 11:05:57.06 ID:bYeBeDOv0
>>24
バレるんだから意味なくはない、バレ率低いから最早バレ入れてたの忘れたレベルで当たり跳んで来てビビるけどw
バレるんだから意味なくはない、バレ率低いから最早バレ入れてたの忘れたレベルで当たり跳んで来てビビるけどw
27: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ブーイモ MMee-N4uP) 2025/10/22(水) 11:32:34.42 ID:bElLWEMKM
先バレってのは低投資で1回はポキュンとなってニブイチで当たるかどきどきするのが、て思ってるの大多数だからね
占有率を下げて前兆も分からなくしてたら面白くないんよ
先魚群は一演出として扱ってたまに出てくる確確にしといて、占有率カスタムで普通の先バレにすればよかった
占有率を下げて前兆も分からなくしてたら面白くないんよ
先魚群は一演出として扱ってたまに出てくる確確にしといて、占有率カスタムで普通の先バレにすればよかった
29: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4ea2-N4uP) 2025/10/22(水) 12:03:07.62 ID:bYeBeDOv0
そもそも先バレって通常時がクソつまらないアニメ版権のパチンコにマッチしてたから流行ったカスタムで元々意外性のある海物語には不要なカスタムだった、三洋も流行りで海物語に先バレ付けてくれたけど元々ある海物語特有の意外性を崩さない為の今のバランスは良いと思ってるよ、本当にバレ待ちになったらそれこそ海物語じゃなくなる
31: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7a6d-4l23) 2025/10/22(水) 12:28:57.63 ID:c7eaQjsx0
>>29
だからこそ、先魚群カスタムなんてあったら、いつもの先バレを期待した若いにいちゃんが一万円で魚群流れるかなとやったら全然ならなくてつまらんとなってるのが現状
いつもの演出バランスで海物語したいならカスタムしなければいい
先魚群なんて先バレ好きのユーザーを狙ったカスタムなのにバレ待ちできない占有率だから最悪って話
だからこそ、先魚群カスタムなんてあったら、いつもの先バレを期待した若いにいちゃんが一万円で魚群流れるかなとやったら全然ならなくてつまらんとなってるのが現状
いつもの演出バランスで海物語したいならカスタムしなければいい
先魚群なんて先バレ好きのユーザーを狙ったカスタムなのにバレ待ちできない占有率だから最悪って話
45: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8e08-MdXL) 2025/10/22(水) 17:01:35.05 ID:gUWQ6cxI0
沖海5のマリンモードのセクシーさに海打ち始めた勢だけど今回は沖縄モードの三線担当の娘を愛でながら打とうと思います
46: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8eec-NcFk) 2025/10/22(水) 17:07:17.33 ID:uPuTmXIz0
ミニキャラ良いよね、メガネの子があざとくて良い
あと旅モードのノーマルロング?みたいなのってあれはノーマル扱いで良いのだろうか
あと旅モードのノーマルロング?みたいなのってあれはノーマル扱いで良いのだろうか
49: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 4139-CVHL) 2025/10/22(水) 18:38:52.66 ID:cwhX+ER+0
>>46
ミニキャラ好きなんだ
好みかな祭りの神輿かついでる女の子
くらいの等身の方が好きなだけに
今回はちょっと苦手
ミニキャラ好きなんだ
好みかな祭りの神輿かついでる女の子
くらいの等身の方が好きなだけに
今回はちょっと苦手
48: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 014c-YS21) 2025/10/22(水) 18:23:12.10 ID:PMNs9jru0
沖海6で魚群100%でやってるけど当たるとき魚群来ないと先バレないんだな
未だに見たこと無い
確率1/700くらいかな
未だに見たこと無い
確率1/700くらいかな
53: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW fa5b-iWpv) 2025/10/22(水) 20:41:41.92 ID:lRubi8i40
ハイビスカス揺れすらあんまり行かないから暇すぎるな
カスタムいれるなって話だけど
カスタムいれるなって話だけど
58: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a6a2-lS3z) 2025/10/22(水) 23:04:25.82 ID:Wbz0C5gX0
イヤホンが快適すぎて客とんでも打ち続けてるわ、先バレ来るのが楽しみで常にウキウキしてる
91: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW aa7b-eQ5z) 2025/10/23(木) 12:06:49.35 ID:i3mHEpuS0
まあ回る調整なら打てる
ステージ性能は5より格段に落ちてるけどワープ店が開けてる
寄りは良くなってるゲージ
電サポは止め打ちするならストップボタンだとレスポンスが遅くて対応は不可能
法令違反だが固定ハンドルでアースタッチでやるしかない
ジンベイタイムはスルー無調整なら平均で現状維持ぐらいか少し減るぐらい
ジンベイタイムでラウンド平均稼いで全体平均1370~1375個ぐらいは可能か?って感じ
そんな獲れねーよって人は捻りのオーバー入賞は諦めてラウンド間の止め打ちで無駄玉をなくすことに徹することをオススメする
スルー潰されたら少しでも打てない台
ステージ性能は5より格段に落ちてるけどワープ店が開けてる
寄りは良くなってるゲージ
電サポは止め打ちするならストップボタンだとレスポンスが遅くて対応は不可能
法令違反だが固定ハンドルでアースタッチでやるしかない
ジンベイタイムはスルー無調整なら平均で現状維持ぐらいか少し減るぐらい
ジンベイタイムでラウンド平均稼いで全体平均1370~1375個ぐらいは可能か?って感じ
そんな獲れねーよって人は捻りのオーバー入賞は諦めてラウンド間の止め打ちで無駄玉をなくすことに徹することをオススメする
スルー潰されたら少しでも打てない台
93: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8d35-N4uP) 2025/10/23(木) 12:18:34.00 ID:6Al6xB+h0
>>91
俺も固定ハンドルで指離しての止め打ちで玉減り抑えてるわ、ストップボタンより楽
あとこの電サポで増やそうとする考えは止めて減らさない方向にシフトした方が打てるよなw
増やそうとするから文句出るんだろうね
俺も固定ハンドルで指離しての止め打ちで玉減り抑えてるわ、ストップボタンより楽
あとこの電サポで増やそうとする考えは止めて減らさない方向にシフトした方が打てるよなw
増やそうとするから文句出るんだろうね
94: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 1aa0-A896) 2025/10/23(木) 12:33:33.22 ID:gdJ7WcDo0
今までの海が増やせたから文句出てるんだろ
海なんて技術介入してなんぼの台なのにそれができないのはもはや海じゃない
海なんて技術介入してなんぼの台なのにそれができないのはもはや海じゃない
99: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8d35-N4uP) 2025/10/23(木) 14:07:14.89 ID:6Al6xB+h0
>>94
そもそも4SPから殆ど増やせない仕様だったのに何故か増やせる風潮なのが俺からしたら不思議なんだけどな、単純に他の海の打ち方が通用しないから文句言ってるだけにしか思えない
そもそも4SPから殆ど増やせない仕様だったのに何故か増やせる風潮なのが俺からしたら不思議なんだけどな、単純に他の海の打ち方が通用しないから文句言ってるだけにしか思えない
97: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a623-ao/X) 2025/10/23(木) 12:59:45.91 ID:M5WrQNEP0
左右対称やめて確と時短は右打ち返し1でよかったのに
104: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 8d4f-znkl) 2025/10/23(木) 15:31:22.23 ID:DHJ8VY0p0
沖海5、大海5、大海5spがあんまし好きじゃない自分からしたら今作の沖海6久しぶりに好きになれそうなんだけどな
上皿の件も結局は店の扱いやろ
昨日、沖海の対象イベで打った時全く上皿減らんかったし
サイレント擬似が弱い以外全然文句ねぇわ
上皿の件も結局は店の扱いやろ
昨日、沖海の対象イベで打った時全く上皿減らんかったし
サイレント擬似が弱い以外全然文句ねぇわ
105: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW d6e0-22e+) 2025/10/23(木) 15:32:32.31 ID:BhMRHi3u0
やっぱりこの台ダメだろ
演出とカスタムの紐付けが出来てない
演出フルにしてて、いきなりハイビスカス激振りからのジンベイシルエット
そんでボタンでハズレ…
誰得なの?コレ
当たるならまだしも、強演出からのハズレなんて誰も求めて無いけども
今日でサヨナラかな?この台は
演出とカスタムの紐付けが出来てない
演出フルにしてて、いきなりハイビスカス激振りからのジンベイシルエット
そんでボタンでハズレ…
誰得なの?コレ
当たるならまだしも、強演出からのハズレなんて誰も求めて無いけども
今日でサヨナラかな?この台は
108: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8d35-N4uP) 2025/10/23(木) 16:04:18.44 ID:6Al6xB+h0
>>105
クリスタルネッシー一撃外れで切れてそうw
クリスタルネッシー一撃外れで切れてそうw
111: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8d35-N4uP) 2025/10/23(木) 17:06:30.79 ID:6Al6xB+h0
稼働貢献99週の沖海5も導入当初は大海4SPと比較されて、電サポ玉減る・アタッカークソすぎる、客は皆大海4SPに戻った等のスレあって歴史は繰り返すんだなw
115: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW fa1f-N4uP) 2025/10/23(木) 17:50:42.51 ID:kcZ5dVjH0
初めて時短終わり
電サポでリーチかかった!
ハイビスカス揺れてて
ビックリした。確変でした(*´▽`*)
電サポでリーチかかった!
ハイビスカス揺れてて
ビックリした。確変でした(*´▽`*)
118: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW baea-iWpv) 2025/10/23(木) 18:09:26.66 ID:gwjDb3vD0
捻りが無意味だから止め打ちだけで良くて楽は楽だな
120: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW bd0b-7QgJ) 2025/10/23(木) 18:42:20.45 ID:vyNSsZoE0
>>118
捻って回転を重ねるごとに下皿に玉が溜まる感覚覚えたら捻りなんて苦じゃなくなるよ
むしろそれがやりたくて海打ってるまである
あの得してる感に脳汁がドバドバ出てくる
捻って回転を重ねるごとに下皿に玉が溜まる感覚覚えたら捻りなんて苦じゃなくなるよ
むしろそれがやりたくて海打ってるまである
あの得してる感に脳汁がドバドバ出てくる
121: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW bd0b-7QgJ) 2025/10/23(木) 18:47:55.50 ID:vyNSsZoE0
海のおもろい所ってこういうとこだったのになぁ…
一種のeスポーツだよあれは
一種のeスポーツだよあれは
119: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 5d24-ao/X) 2025/10/23(木) 18:27:08.16 ID:gJhTBDIP0
カスタムのせいか知らんけど魚群が出ない
海モード100バレ少なめでやってるけど予告少なめにしたら魚群もでなくなるんかなこれ
バレ聞きたいのに泡サムで当たるし嬉しいけど嬉しくないもどかしさ
海モード100バレ少なめでやってるけど予告少なめにしたら魚群もでなくなるんかなこれ
バレ聞きたいのに泡サムで当たるし嬉しいけど嬉しくないもどかしさ
126: 名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr05-hmyc) 2025/10/23(木) 21:48:58.85 ID:DKS4lgM+r
128: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 19d3-ZREk) 2025/10/23(木) 21:52:17.11 ID:SwkKFUn90
まさに死海…
恐ろしい
恐ろしい
131: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a6d7-lS3z) 2025/10/23(木) 23:04:37.21 ID:JMTB4sNN0
過去最高のデキだと思う、これは..って思う点は確変時短中の紫緑色が上下帯な点。なんなんだあれは、お馴染みの雰囲気が伝わってこない。ジンベェ中のジンベェタイム文字もなんか邪魔くさいと言うかなんと言うか
137: 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7ab9-4l23) 2025/10/24(金) 00:13:22.51 ID:GAdkoXLD0
毎回のように1100ハマってイライラしてて通常からのジンベエ引き戻し9連
収支はトントンなので9連したことはどうでも良くて、
ウリンちゃんの「がぉー!」が見れたおかげで一気に機嫌が良くなってしまった
ホンマウリンちゃんとか考えた人は俺をパチンカスにしてしまったわ
あんなに可愛くて八重歯でがぉーって言うウリンちゃんが可愛くて語彙力
収支はトントンなので9連したことはどうでも良くて、
ウリンちゃんの「がぉー!」が見れたおかげで一気に機嫌が良くなってしまった
ホンマウリンちゃんとか考えた人は俺をパチンカスにしてしまったわ
あんなに可愛くて八重歯でがぉーって言うウリンちゃんが可愛くて語彙力
以下、Xのクチコミ評価・評判🤡
沖海6楽しいンゴおおおお! pic.twitter.com/QWu40QHOVp
— D氏 (@otaro_san21015) October 24, 2025
沖海6の電サポ初めて消化してるけど全然やり方わかんないっすこれ… pic.twitter.com/5jdwZ07Sbe
— くりっち / スロ垢 (@coolee46154760) October 24, 2025
ジンベエタイム無しで10連したのえらい
— ゆた㌠ (@DUSTCELL247) October 24, 2025
沖海6はゴミ台 pic.twitter.com/zfv1qQMsTy
沖海6で念願の2万発over!
— 🍙🍤♥️村REN🧸💭🍯 (@MuraRen630_zp) October 24, 2025
楽Seastory!
#海物語
#SANYO
@janjan_sps pic.twitter.com/of6LtBGdXM
ドムドムのコラボフードは…🐘
— ドムドムハンバーガー (@domdom_pr) October 24, 2025
「沖海6 美ら旅バーガー」🏝️
紅芋とポークランチョンミートで食べごたえバッチリ👍
クジラッキーと一緒に食べたぞう🐘🐼🐳#海物語 #花やしき https://t.co/j6O7TH9PsR pic.twitter.com/WJXjF2A5qj
沖海6(と今後出るであろうイヤホン対応機)の為に有線イヤホン買いました。 pic.twitter.com/5UEQaUxAAU
— こーき@めーぷるPのぱち垢 (@mjegagagd_42) October 24, 2025
10/24【金】
— 【公式】アミューズ三田店 (@amuse_sanda0406) October 23, 2025
アミューズ三田店に
沖海6増台‼
更に沖海6にも使える
イヤホンを入荷いたしました。
交換の際はカウンターまで‼ pic.twitter.com/YXQ7aEY9mS
注目セール💣️
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?🤔
元スレhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1761055404/



ここからコメント!
コメント一覧 (11)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
4は規制でそもそも客少なかったし5は若い層取り込もうとして失敗した
ジジババは大海しか眼中にないよ
鈴木さん速報
が
しました
どんなカラクリかは知らんが最初にあんなに出さなきゃ後は客が減っていくだけだろね。
鈴木さん速報
が
しました
ジジババすら気付いてる
終日で全台1/500とか当たり前に起こるからバレバレ
三洋がやり過ぎただけ。確率いじってなければ面白いと思うよ
鈴木さん速報
が
しました
おそらく隠れ確変の割合がそこそこあるせいだとは思うけど
あと振り分け20しかない2Rがやたらくる
図柄昇格もラウンド昇格もあるんだから隠れ確変はもうそろそろ要らないじゃんと思ってる
奇数図柄で当たって安心して打ちたいんだよ
鈴木さん速報
が
しました
あれ終わるまで200回なんだな
鈴木さん速報
が
しました
クジラ外れ多い
魚群少ない
5のバランスのが良かった
鈴木さん速報
が
しました
あれがもっとサクサク進むならまだ良かったな
あと今回のウリンチャージはチャージ出来ない、時間短すぎ
鈴木さん速報
が
しました
コメントする