共生バンクの栁瀨健一代表は今年7月にシリーズ成田の配当が止まって以降、物件売却などで資金調達を進め、配当を再開すると約束してきたが、いずれもうまくいかない。新たな出資金を配当に回す詐欺商法の「ポンジスキーム」と指摘されるのを恐れ、最善の努力は続けるだろうが万策は尽きている。
一口100万円を出資して7%の利回りを得る「みんなで大家さん」は、国交省の不動産特定共同事業法に基づいており、東京都と大阪府が監督権限を持つ。かねて「危ない商法」と指摘されていたのに、都と府の業務停止命令は'24年6月で、以降も販売は継続。監督責任は免れず国家賠償を求める動きもある。・・・(記事の続き・詳細は引用元にて👇)引用元
見逃し厳禁セール
33: メチロフィルス(東京都) [CN] 2025/12/15(月) 23:09:12.40 ID:ShINK0Yu0
こここここ国家賠償??????wwwwww
20: アナエロプラズマ(日本のどこか) [ニダ] 2025/12/15(月) 23:01:49.91 ID:cJBar93c0
みんなで大馬鹿さん\(^o^)/
21: アナエロプラズマ(日本のどこか) [ニダ] 2025/12/15(月) 23:02:08.99 ID:cJBar93c0
みんなはカモネギさんww
7: メチロフィルス(群馬県) [US] 2025/12/15(月) 22:57:14.50 ID:Cqc96L3T0
自己責任ですよ(´・ω・`)
4: ジオビブリオ(茸) [ニダ] 2025/12/15(月) 22:56:02.34 ID:pcpYFgIh0
元々こんなの詐欺のスキームでしょ
6: ニトロスピラ(SB-Android) [US] 2025/12/15(月) 22:56:49.26 ID:R/cfaMCT0
分かりきってたことだろ
自己責任だろ
自己責任だろ
5: カンピロバクター(庭) [US] 2025/12/15(月) 22:56:10.17 ID:mQgaPo1D0
7パーならNISAでオルカンやっときゃえがったに
19: アカントプレウリバクター(庭) [ニダ] 2025/12/15(月) 23:01:15.27 ID:YbZbZHto0
>>5
不動産が好きならNISAでREITでもよかったのにね
税金考えたら額面かわらんでしょ
不動産が好きならNISAでREITでもよかったのにね
税金考えたら額面かわらんでしょ
8: アシドチオバチルス(みかか) [ニダ] 2025/12/15(月) 22:57:30.77 ID:CUCc4eFx0
もんげーバナナだけはガチ
13: カウロバクター(庭) [US] 2025/12/15(月) 22:58:09.91 ID:YTQetMEw0
危ない商法と指摘されてるもんに手を出すなよ
アホなの?
アホなの?
25: ネンジュモ(庭) [ニダ] 2025/12/15(月) 23:05:23.44 ID:BxzFmOSU0
みんなわかってババ抜きやってただけやろ
9: ミクロモノスポラ(関東地方) [CN] 2025/12/15(月) 22:57:39.60 ID:Cy/+Oc+40
大破算
17: ジアンゲラ(庭) [FR] 2025/12/15(月) 22:59:27.74 ID:NP3UHKCB0
集まれ知的障害者
14: ジオビブリオ(庭) [US] 2025/12/15(月) 22:58:43.70 ID:pFBohhgI0
大家券で支給します
15: ロドスピリルム(庭) [CN] 2025/12/15(月) 22:59:14.48 ID:qIS/7/W60
かぼちゃの馬車とかもそうだけど
欲の皮が突っ張ってるからだまされる
無駄に年齢だけ重ねやがって
欲の皮が突っ張ってるからだまされる
無駄に年齢だけ重ねやがって
38: デスルフォバクター(やわらか銀行) [US] 2025/12/15(月) 23:11:32.79 ID:M9G2JJFx0
>>15
スルガ銀行から刑事罰者が出たって情報が出ないことに闇を感じるわ..
ガチの上級が混じってるんだろうなと
スルガ銀行から刑事罰者が出たって情報が出ないことに闇を感じるわ..
ガチの上級が混じってるんだろうなと
18: テルモデスルフォバクテリウム(兵庫県) [US] 2025/12/15(月) 23:00:19.10 ID:sx0I8eEx0
都と府が関連してるのか
かぼちゃの馬車の件で金融庁が褒めてた黒歴史あるし
見る目ないかわざとやってるのか
東北の信金の問題もねえ
かぼちゃの馬車の件で金融庁が褒めてた黒歴史あるし
見る目ないかわざとやってるのか
東北の信金の問題もねえ
23: キネオスポリア(滋賀県) [GB] 2025/12/15(月) 23:02:52.19 ID:Q+SUWVx80
業務停止命令出てたのに
国の責任?
国の責任?
26: オピツツス(千葉県) [TR] 2025/12/15(月) 23:06:09.49 ID:ldjUxAqj0
リスク商品買って損したから国家が補償してくれとかwww
じゃあ儲けたら所得税取るぞ!あ、それ普通か
じゃあ儲けたら所得税取るぞ!あ、それ普通か
29: ヘルペトシフォン(兵庫県) [US] 2025/12/15(月) 23:07:21.31 ID:tZlLDWEK0
国家賠償?
認められるはずないだろ
投資は自己責任
認められるはずないだろ
投資は自己責任
27: アシドバクテリウム(ジパング) [GB] 2025/12/15(月) 23:06:32.64 ID:sG/Zjd810
「みんなで大家さん」という名称からは
賃貸物件のオーナーとして一人or一社で物件を持つのではなく
出資者で何百何千の物件を持って少しずつ利益分配
なんてのを想像してたが、まさかこれから開発される物件ばかりだったとは
賃貸物件のオーナーとして一人or一社で物件を持つのではなく
出資者で何百何千の物件を持って少しずつ利益分配
なんてのを想像してたが、まさかこれから開発される物件ばかりだったとは
31: クロストリジウム(東京都) [DE] 2025/12/15(月) 23:07:30.17 ID:OfBtW1w70
みんな大誤算
30: カルディセリクム(新日本) [US] 2025/12/15(月) 23:07:29.74 ID:mbj5ebnP0
>>1
不動産で儲けようとする奴は詐欺師と思った方が良いよ
不動産で儲けようとする奴は詐欺師と思った方が良いよ
34: プロカバクター(やわらか銀行) [US] 2025/12/15(月) 23:09:31.14 ID:PP+jW/SB0
儲かった時は利益を自分の懐に入れるつもりだったんだから損した時は受け入れろ
36: メチロコックス(新日本) [US] 2025/12/15(月) 23:10:19.00 ID:kQGHNlPo0
みんなで大破産
39: クトニオバクター(茸) [US] 2025/12/15(月) 23:11:54.83 ID:BzC82NdR0
つかこんなんどう考えても詐欺なのにな
儲かるなら事業計画書作って銀行から金借りるんだから
儲かるなら事業計画書作って銀行から金借りるんだから
41: キサントモナス(庭) [IT] 2025/12/15(月) 23:12:13.64 ID:DDx1Q0jj0
これからの季節はポン酢スキーム
はっきりわかんだね
はっきりわかんだね
50: クトニオバクター(大阪府) [RO] 2025/12/15(月) 23:15:38.44 ID:F14BVbZV0
業務停止命令出てるのに販売続けておいて国家賠償しろは無理あるだろ
42: デスルフォバクター(埼玉県) [US] 2025/12/15(月) 23:12:59.95 ID:Oxx73WwU0
国は関係ない
騙されたおまえが馬鹿だった
騙されたおまえが馬鹿だった
43: メチロフィルス(東京都) [CN] 2025/12/15(月) 23:13:20.37 ID:ShINK0Yu0
俺も競馬外れたから国家賠償求めるわwwwww
46: シュードモナス(庭) [TW] 2025/12/15(月) 23:14:13.78 ID:Ijibd39/0
>>43
ハズレ券は経費になるか争え
ハズレ券は経費になるか争え
45: ロドバクター(新潟県) [US] 2025/12/15(月) 23:13:35.55 ID:O90PFf3x0
自己責任だよ
47: ナウティリア(東京都) [US] 2025/12/15(月) 23:14:32.67 ID:TaPdcapm0
こんなデタラメな利回り信じてホイホイ金出したアホが国家賠償とかマジいい加減にしろな…
心得違いもはなはだしい。
心得違いもはなはだしい。
52: テルモミクロビウム(神奈川県) [US] 2025/12/15(月) 23:16:30.42 ID:kzTsxhCd0
税金は1円も入れるなよ
スルガと同じだからな
スルガと同じだからな
57: クラミジア(やわらか銀行) [BR] 2025/12/15(月) 23:18:51.17 ID:B2A9dcAa0
これ通るなら今後国賠スキーム作れるから無理すぎんか
60: テルモゲマティスポラ(群馬県) [US] 2025/12/15(月) 23:21:40.04 ID:J7CxrXOY0
これが自己責任で無く国家賠償が通るなら
急激な円高の頃に介入で溶かしたFXの損も補填してもらいたい
急激な円高の頃に介入で溶かしたFXの損も補填してもらいたい
64: ナトロアナエロビウス(庭) [ニダ] 2025/12/15(月) 23:22:40.69 ID:PqAU+hBn0
何故こんなんに引っ掛かる馬鹿を国家賠償で助けないかんのやw
24: プランクトミセス(庭) [ZA] 2025/12/15(月) 23:03:34.01 ID:B9dWbM2D0
みんなでおバカさん
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1765806834/



ここからコメント!
コメント一覧 (23)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
そんな簡単にうまい汁吸えるわけないって学ばないバカは何やっても無駄だよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
成田で大草原やったわ
普通にスキーム理解できてないものに手を出すか…?
鈴木さん速報
が
しました
いずれ別の投資詐欺に飛びついて銭失っとるよ。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
そもそもがこれ系は「本当に儲かるなら身内だけで回してるわw」と散々突っ込まれてたろ
鈴木さん速報
が
しました
ポンジスキームに引っかかったアホが騙されただけやろいい加減にしろ
鈴木さん速報
が
しました
ボロい世の中やなぁ
鈴木さん速報
が
しました
いかにも怪しいのは、だいたい全部その後に賠償問題や裁判沙汰になっている
一度も引っ掛かった事無いけど、手を変え品を変えキリがないよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
収益物件なしの「みんなの大家さん」は配当7%
売却は一瞬で済むREITの方がよっぽどええやんけw
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
全部、全てが信じた自己責任で一円も返ってきませんわ
鈴木さん速報
が
しました
うまくいけば【必要経費】が多少かかりますが、全額戻ってくる可能性がありますよ
なるべく早い方が良いかと思います
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
個人の責任なんだから諦めろ
鈴木さん速報
が
しました
もう騙されないで
鈴木さん速報
が
しました
コメントする