絶対に賭博と認めない理由…
日本経済から何百兆という巨大な金額が消えていったその社会的な損失は甚大で
そもそも国民の不幸で成り立つ産業なんぞ国益を損なうと分かりきっているもんを放置し続けた
政府への責任追及は逃れられない
これを回避する為にも賭博とは絶対に認めないだろう
もうひとつは
賭博となると
パチの釘、スロの設定など技術介入の余地があるものは一切使用不可で「完全な運ゲー」でないといけなくなるので現状の「パチンコ」は存続できなくなる
…大きくはこの2つ
日本経済から何百兆という巨大な金額が消えていったその社会的な損失は甚大で
そもそも国民の不幸で成り立つ産業なんぞ国益を損なうと分かりきっているもんを放置し続けた
政府への責任追及は逃れられない
これを回避する為にも賭博とは絶対に認めないだろう
もうひとつは
賭博となると
パチの釘、スロの設定など技術介入の余地があるものは一切使用不可で「完全な運ゲー」でないといけなくなるので現状の「パチンコ」は存続できなくなる
…大きくはこの2つ
見逃し厳禁セール
---------以下、爆サイ.comより引用----------
89: 匿名さん 2025/05/22(木) 12:20:14
>>87
パチンコが国営だと思ってるバカ発見(笑)
パチンコが国営だと思ってるバカ発見(笑)
94: 匿名さん 2025/05/22(木) 15:32:55
遊技を模した賭博の様な詐欺です。
皆さん辞めましょう。
皆さん辞めましょう。
99: 匿名さん 2025/05/23(金) 00:05:31
結論から言います 釘触ってるから詐欺
100: 匿名さん 2025/05/23(金) 00:12:19
>>99
風営法違反だよな 飲んだビールに請求が一万円は違法なのに。パチンコ屋の釘調整して一万円取られるのは逮捕されない。おかしな風営法
風営法違反だよな 飲んだビールに請求が一万円は違法なのに。パチンコ屋の釘調整して一万円取られるのは逮捕されない。おかしな風営法
101: 匿名さん 2025/05/23(金) 03:31:04
表記出玉と差玉違うからね。詐欺だわ。
104: 匿名さん 2025/05/23(金) 06:41:10
釘いじりも最近始めた事じゃないと思うんだが…
105: 匿名さん 2025/05/23(金) 08:16:53
>>104
だから賭博でも遊技でもなく詐欺
だから賭博でも遊技でもなく詐欺
106: 匿名さん 2025/05/23(金) 10:49:23
>>105
正解。
遊技を模した賭博の様な詐欺です。
正解。
遊技を模した賭博の様な詐欺です。
108: 匿名さん 2025/05/23(金) 20:04:20
>>106
国家ぐるみの脱法賭博ですね。
国家ぐるみの脱法賭博ですね。
109: 匿名さん 2025/05/24(土) 05:51:05
パチンコ系YouTube動画とかやってる奴等もロクな奴じゃないと思う。
自分に置き換えて想像してみ?
10万入れて動画回しながら寒いギャグ挟んでヘラヘラ打てるメンタルある??
そんな事を連日繰り返せます??
普通の人間だったら不安にもなるし恐ろしくもなるでしょうよ?「どうしよう‥」「こんなに使ってしまった」‥とかさ?
なのに「パチンコ、スロットって悪い趣味じゃないと思うんですよね~」とか白々しい事言ったり、パチンコ業界持ち上げる様な事ペラペラ語って若者をパチンコやスロットに落し込む様な発言してたりと気持ち悪過ぎ。
そうだよ、「成り上がり~!」とか「型破り~」とか囀ってるアレとかだよ。
自分に置き換えて想像してみ?
10万入れて動画回しながら寒いギャグ挟んでヘラヘラ打てるメンタルある??
そんな事を連日繰り返せます??
普通の人間だったら不安にもなるし恐ろしくもなるでしょうよ?「どうしよう‥」「こんなに使ってしまった」‥とかさ?
なのに「パチンコ、スロットって悪い趣味じゃないと思うんですよね~」とか白々しい事言ったり、パチンコ業界持ち上げる様な事ペラペラ語って若者をパチンコやスロットに落し込む様な発言してたりと気持ち悪過ぎ。
そうだよ、「成り上がり~!」とか「型破り~」とか囀ってるアレとかだよ。
111: 匿名さん 2025/05/24(土) 10:41:19
>>1
賭博
①勝敗が偶然の事情により決定されること
②その勝敗により財物や財産上の利益の得喪を争うものであること
この両方が認められるパチンコは完全に賭博
換金方法として3店方式が採用されているだけの
合法でもなんでもない民間賭博
賭博
①勝敗が偶然の事情により決定されること
②その勝敗により財物や財産上の利益の得喪を争うものであること
この両方が認められるパチンコは完全に賭博
換金方法として3店方式が採用されているだけの
合法でもなんでもない民間賭博
114: 匿名さん 2025/05/24(土) 14:08:42
吸い込みの上限を法で規制すべき
各台に1日の投資額(玉)を表示義務化
超えたら即営業許可取り消し
出玉の規制ばかりするのは公正さにかける
各台に1日の投資額(玉)を表示義務化
超えたら即営業許可取り消し
出玉の規制ばかりするのは公正さにかける
118: 匿名さん 2025/05/24(土) 15:55:24
何故オンラインカジノは駄目でパチンコは良いのか!
120: 匿名さん 2025/05/24(土) 16:07:09
パチンコ屋のポスターに良くネットカジノは犯罪ですみたいなの張り付けてあって
お前らの詐欺賭博も犯罪だろって思いながら打ってる自分が悲しいわ?
お前らの詐欺賭博も犯罪だろって思いながら打ってる自分が悲しいわ?
122: 匿名さん 2025/05/24(土) 16:40:37
>>120
カジノと関連性が有る事を示唆してますよね
カジノと関連性が有る事を示唆してますよね
124: 匿名さん 2025/05/25(日) 12:37:41
特殊景品が『一時の娯楽に供するもの』にあたらない。賭博です。
126: 匿名さん 2025/05/25(日) 14:20:56
国から見てもネットカジノは海外に金が流れるからね。
パチンコは少なくとも売上分が納税される。
棚上げというか、そもそも同じ棚に並べること自体に無理があるよ。
パチンコは少なくとも売上分が納税される。
棚上げというか、そもそも同じ棚に並べること自体に無理があるよ。
129: 匿名さん 2025/05/25(日) 17:59:30
パチンコは、パチンカスの金の回収機
133: 匿名さん 2025/05/26(月) 21:56:11
>>1
型式試験とは違う性能の台と客に知らせずに営業
↑
これは詐欺に問われてもおかしくない
賭博か?
①勝敗が偶然の事情により決定されること
②その勝敗により財物や財産上の利益の得喪を争うものであること
この両方が認められるパチンコは完全に賭博
換金方法として3店方式が採用されているだけの
合法でもなんでもない民間賭博
型式試験とは違う性能の台と客に知らせずに営業
↑
これは詐欺に問われてもおかしくない
賭博か?
①勝敗が偶然の事情により決定されること
②その勝敗により財物や財産上の利益の得喪を争うものであること
この両方が認められるパチンコは完全に賭博
換金方法として3店方式が採用されているだけの
合法でもなんでもない民間賭博
136: 匿名さん 2025/05/27(火) 15:55:16
すべて確率ってだけで説明がつくんだけど、お金が絡んでるから、やれおかしい、店がなにかしてるになる
楽して遊んでお金も貰える、この考えは鬼畜、人間としておかしいって事気づくことだ
楽して遊んでお金も貰える、この考えは鬼畜、人間としておかしいって事気づくことだ
141: 臭島劣醜(33) 2025/05/27(火) 17:12:18
>>136
確率ではない、玉入れゲーム。
ヘソ開けて
寄りとサポ削れば見た目騙して利益確保できる。
まあ詐欺なんだけど、利益取る方法としては当たり前。
負けたくなければ電サポ止め打ちとアタッカー捻り打ちするしかない。
詐欺に遇うのは止め打ち捻り打ちできないジジババ女性初心者。
父ちゃん母ちゃん姉ちゃん妹彼女のパチンコ依存を止めなければならない。
確率ではない、玉入れゲーム。
ヘソ開けて
寄りとサポ削れば見た目騙して利益確保できる。
まあ詐欺なんだけど、利益取る方法としては当たり前。
負けたくなければ電サポ止め打ちとアタッカー捻り打ちするしかない。
詐欺に遇うのは止め打ち捻り打ちできないジジババ女性初心者。
父ちゃん母ちゃん姉ちゃん妹彼女のパチンコ依存を止めなければならない。
148: 匿名さん 2025/05/29(木) 07:37:54
アウト玉セーフ玉の比率でね、止め打ちも含めて上手すぎれば(笑) データに異常値が出る
繰り返せば、プロとみなしますんで出入り禁止(笑)
繰り返せば、プロとみなしますんで出入り禁止(笑)
139: 匿名さん 2025/05/27(火) 16:32:36
結論 すべて遊ばせてあげて胴元が儲ける、利益を出すってことだ
人件費、光熱費とか考えれば当たり前に分かる事
人件費、光熱費とか考えれば当たり前に分かる事
137: 匿名さん 2025/05/27(火) 16:04:23
結論
台湾やベトナムのパチンコ屋で出来る事が日本のパチンコ屋で出来ない訳がない。
そもそも古いパチンコ台ってどこから来たのでしょうか?
台湾やベトナムのパチンコ屋で出来る事が日本のパチンコ屋で出来ない訳がない。
そもそも古いパチンコ台ってどこから来たのでしょうか?
142: 匿名さん 2025/05/27(火) 17:26:22
ネットカジノは違法
パチンコはグレーのまま。おかしいね
遊戯を盾にしようが
3店方式自体ダメでしょ?
国の認める公営ギャンブルではなくとも違法性のあるギャンブルは
3店方式にすれば、何もかもグレーになるって事だよね
パチンコはグレーのまま。おかしいね
遊戯を盾にしようが
3店方式自体ダメでしょ?
国の認める公営ギャンブルではなくとも違法性のあるギャンブルは
3店方式にすれば、何もかもグレーになるって事だよね
145: 匿名さん 2025/05/28(水) 05:10:13
確率なんだけど、クギはチャッカーだけでなくアチコチは常識
大当たりごと捻りうちで、毎回3個でもオーバー入賞させてれば
異常値で反応が出る、数日続けば店員来る 出禁になる
大当たりごと捻りうちで、毎回3個でもオーバー入賞させてれば
異常値で反応が出る、数日続けば店員来る 出禁になる
147: 匿名さん 2025/05/29(木) 01:46:53
パチンコは詐欺、you―tuberだけが勝てるし一般客から金銭巻き上げる時代!店側も??から当たり客を選別しているシステム?
151: 匿名さん 2025/05/30(金) 04:19:56
日本のパチンコは詐欺かな?
台湾のゴッドジャグラーは天井あるし
パチンコは釘いじらないみたいだよ。
それとオートプレイ可能
そしてパチンコ当てたらポイントで飯が食える
ボーナス賞がある 球やメダルがもらえる
まさにゲームセンターとパチンコが合体した遊技場
本来なら 日本がこれやるべきだったよな。
台湾のゴッドジャグラーは天井あるし
パチンコは釘いじらないみたいだよ。
それとオートプレイ可能
そしてパチンコ当てたらポイントで飯が食える
ボーナス賞がある 球やメダルがもらえる
まさにゲームセンターとパチンコが合体した遊技場
本来なら 日本がこれやるべきだったよな。
158: 匿名さん 2025/06/10(火) 00:33:19
いまさら廃止にはできんだろうから、せめて今後の出店や新装は学校の校区内は「不可」にならんかな
パチンカス=異常者なんだから
パチンカス=異常者なんだから
168: 匿名さん 2025/06/13(金) 22:23:36
借金、家庭崩壊、自害、犯罪行為…
まで生みだす産業を遊技、娯楽などと位置づけている時点で異常だし、そんな産業はそもそも害悪そのもので即刻廃止が妥当
ギャンブル等依存症の6割が娯楽産業パチンコユーザー、という点からも言語道断
勿論、他のギャンブルとの比較にもならない
なんせ娯楽、遊技なんで
まで生みだす産業を遊技、娯楽などと位置づけている時点で異常だし、そんな産業はそもそも害悪そのもので即刻廃止が妥当
ギャンブル等依存症の6割が娯楽産業パチンコユーザー、という点からも言語道断
勿論、他のギャンブルとの比較にもならない
なんせ娯楽、遊技なんで
169: 匿名さん 2025/06/13(金) 23:18:33
人○し産業パチンコ業界
それに群がる天下り連中も人○しの仲間
それに群がる天下り連中も人○しの仲間
172: 匿名さん 2025/06/19(木) 15:39:25
>>169
その通り。パチンコ漬けスロット漬けにしてギャンブル依存症から金回収。ゴミ賭博
その通り。パチンコ漬けスロット漬けにしてギャンブル依存症から金回収。ゴミ賭博
170: 匿名さん 2025/06/14(土) 01:43:42
基調としては詐欺だな。オススメや時差開放台での回収が端的な例。
180: 匿名さん 2025/07/09(水) 09:53:22
見えない確率を利用した詐欺只それだけです。詐欺だとゆう証拠さえ見つからなきゃ全てオケ
183: 匿名さん 2025/07/09(水) 12:36:14
LT機種なんて新台期間過ぎたら即通路
流行ってる、とか大ボラ
流行ってる、とか大ボラ
185: 匿名さん 2025/07/10(木) 13:50:04
>>183
メーカー、業界は1/750~1/800の勝負の機種が何故流行ると思ったのか…
パチ全盛期並みに射幸性を上げれば客は戻ってくるという安易な思考なのか、潰れる前提の最期のド回収のつもりか、謎でしかない
メーカー、業界は1/750~1/800の勝負の機種が何故流行ると思ったのか…
パチ全盛期並みに射幸性を上げれば客は戻ってくるという安易な思考なのか、潰れる前提の最期のド回収のつもりか、謎でしかない
191: 匿名さん 2025/07/18(金) 15:56:41
ラッキートリガー詐欺
189: 匿名さん 2025/07/18(金) 15:11:50
遠隔ですよ。何を今更。暴露されてんじゃん
192: 匿名さん 2025/07/18(金) 16:33:12
詐欺(笑)
188: 匿名さん 2025/07/18(金) 15:10:47
遠隔信者は次の参院選にでも出馬しろよw
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?
引用元 爆サイ.com:パチンコは詐欺なのか?賭博なのか?遊技なのか?③



ここからコメント!
コメント一覧 (9)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
調整で絶対に出ない台が存在する
こんなのカジノであったら即焼き討ちされるでしょう
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
これに該当しないから賭博には当たらない
つまり勝敗は偶然ではなく店が決めている=遠隔がある
国が遠隔認めていくシステムワロ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする