首都圏を中心に展開する食品スーパー「オーケー」が27日、大阪市城東区に「オーケー野江店」(大阪府大阪市城東区中央2-15-5)をオープンした。
関西では7店舗目、大阪市内では初の出店となる。
開店当日は朝から多くの買い物客が訪れ、開店前には100人を超える行列ができた。
当初は午前9時の開店を予定していたが、混雑を考慮し、予定より20分早い午前8時40分に開店。店内は生鮮食品や日用品などを手に取る来店客でにぎわった。
想定来店数に対応できるようレジ台数を確保しており、混雑時でも大きな滞留は生じなかったという。
「高品質・Everyday Low Price(毎日安い)」の考え方を軸に、関東を中心に支持を広げてきた同スーパー。
同社代表取締役社長の二宮涼太郎さんは、価格戦略について「特売に頼らず、毎日同じ価格で販売するのが当社の方針。
『きのう買った方が安かった』と感じさせない売り方を40年以上続けてきました」と話す。
出店地については、周辺人口や商圏規模を踏まえ、「敷地条件の中で、売り場と駐車場のバランスを確保でき、
十分に勝負できる立地だと判断した」と説明。売り場面積は約474坪で、駐車場は49台を備える。
同社はこの野江店を皮切りに、大阪市内での出店を加速させる構えで、4月には「南津守店」「今川店」を相次いで開業する予定だ。
二宮社長は「関西ではまだ身近に店舗がない地域も多い。今後も生活圏の近くへの出店を進めていきたい」と話していた。
引用元
見逃し厳禁セール
2: ユレモ(茸) [US] 2026/01/28(水) 20:03:58.46 ID:AreHd8750
大阪のスーパーマーケットはこれで崩壊じゃない?
15: シュードモナス(みかか) [US] 2026/01/28(水) 20:12:35.77 ID:4hr3oZVO0
>>2
ないない。大阪人が激安スーパー大好きって関東人の勘違いだからwライフが勢力伸した理由は安いからではないぞ
ないない。大阪人が激安スーパー大好きって関東人の勘違いだからwライフが勢力伸した理由は安いからではないぞ
51: ニトロソモナス(茸) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:53:55.54 ID:vpowtCCs0
>>15
ライフはNB品安めだけど
食品は価格の割に質微妙と感じている
食品はマルエツくらいのバランスでいいかなと
ライフはNB品安めだけど
食品は価格の割に質微妙と感じている
食品はマルエツくらいのバランスでいいかなと
3: カンピロバクター(庭) [DE] 2026/01/28(水) 20:05:24.98 ID:Ks2iqyF10
北加賀屋交差点から南津守辺りスーパーばっかりでヤバいな
何処が脱落するんやろ
何処が脱落するんやろ
16: デイノコック(庭) [US] 2026/01/28(水) 20:12:59.04 ID:ZrA3W6tr0
東大阪高井田のスーパー激戦区はマルハチの一人負けかもしれない
4: デスルフロモナス(みかか) [US] 2026/01/28(水) 20:05:41.37 ID:o3isNRAU0
大阪市にもOKみたいなスーパーがあるんじゃないの?
47: クラミジア(みかか) [US] 2026/01/28(水) 20:49:10.38 ID:wFTFt4FZ0
>>4
大阪はライフが牛耳ってるよ
大阪はライフが牛耳ってるよ
6: レジオネラ(やわらか銀行) [US] 2026/01/28(水) 20:06:38.90 ID:jmqzrInl0
OKストアは業務スーパーより安い
8: プロピオニバクテリウム(兵庫県) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:07:29.80 ID:30jF3wwy0
しかも阪急オアシスの跡地に入ったとか
7: ビブリオ(茸) [US] 2026/01/28(水) 20:06:56.93 ID:U2JPzr/p0
玉出「ひょええええええ」
10: ヒドロゲノフィルス(ジパング) [IT] 2026/01/28(水) 20:08:05.09 ID:WLm40Va40
惣菜は安くてうまい!
それ以外は特段安い印象は無いな
それ以外は特段安い印象は無いな
12: レンティスファエラ(みかか) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:10:07.35 ID:ImYfHEL50
でも大阪には万代があるから
11: ヘルペトシフォン(茸) [US] 2026/01/28(水) 20:10:02.76 ID:OFhkYb7H0
いいなオーケーストア田舎にもできてほしいな
14: カンピロバクター(大阪府) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:11:52.32 ID:7PxcQNfx0
近所はライフが無駄に二軒ある。他のスーパーと変えてくれ。
20: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2026/01/28(水) 20:15:59.57 ID:ZrA3W6tr0
いつの間に7店舗も!?
2店舗目までしか知らなかった
2店舗目までしか知らなかった
21: ストレプトスポランギウム(やわらか銀行) [FR] 2026/01/28(水) 20:16:06.37 ID:qyIedmqK0
西日本にはラ・ムーがある
24: カンピロバクター(庭) [DE] 2026/01/28(水) 20:17:02.07 ID:Ks2iqyF10
>>21
ラ・ムーって肉の品質ヤバくない?
ラ・ムーって肉の品質ヤバくない?
26: スファエロバクター(ジパング) [KR] 2026/01/28(水) 20:18:22.31 ID:HzTD+eMt0
男は黙ってサンディ
23: 放線菌(みかか) [NL] 2026/01/28(水) 20:16:53.37 ID:mRVkRv+I0
カードブランドの縛りがあるから面倒
35: エントモプラズマ(ジパング) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:27:23.83 ID:VJtERNoq0
OKも確かクレカより現金客に有利だった様な
27: キネオスポリア(やわらか銀行) [US] 2026/01/28(水) 20:18:57.20 ID:UYYC0e6x0
家賃高くてたいして安くできないだろ
30: ネイッセリア(兵庫県) [US] 2026/01/28(水) 20:23:13.50 ID:P+mI+J8p0
近くにあるけどあんまり 安くないんだよな オリンピック よりは安いけど
32: ネイッセリア(兵庫県) [US] 2026/01/28(水) 20:24:36.35 ID:P+mI+J8p0
車使っていく距離になるけど やっぱりイオンだわ
48: レンティスファエラ(庭) [US] 2026/01/28(水) 20:51:13.47 ID:RujWjKaq0
ラ・ムーも神奈川と東京攻めて来いや
25: カルディセリクム(ジパング) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:18:03.56 ID:mw1PgofU0
OK Oosaka!
34: シネココックス(みかか) [US] 2026/01/28(水) 20:27:23.46 ID:cvVxRQTh0
サンディとか業務スーパーとかラムーとか玉出と戦えるのか?
36: アシドバクテリウム(茸) [US] 2026/01/28(水) 20:28:15.81 ID:KtC6zf3V0
>>34
玉出はとうに激安路線やめてるだろ
玉出はとうに激安路線やめてるだろ
40: シネココックス(みかか) [US] 2026/01/28(水) 20:33:47.71 ID:cvVxRQTh0
>>36
マジか🥺
看板に激安‼とか書いてたり1円セールやったりとかはもうダメなのか
マジか🥺
看板に激安‼とか書いてたり1円セールやったりとかはもうダメなのか
37: フソバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:29:12.50 ID:v2VHiIL00
ラムー万代サンディと競争になるな
46: リケッチア(東京都) [ニダ] 2026/01/28(水) 20:48:18.16 ID:o6fAgKUN0
近くにOK出来たら他のスーパー行かなくなったな
45: ミクロコックス(茸) [US] 2026/01/28(水) 20:47:38.29 ID:pSG+rf5o0
オーケーはピザ買っとけ
54: アキフェックス(兵庫県) [EU] 2026/01/28(水) 20:58:18.35 ID:CXAFqu7V0
毎回ピザ買う
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?
元スレhttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1769598192/



ここからコメント!
コメント一覧 (7)
割とケチらずオリーブオイル使ってて値段の割にかなり香り良い
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
OKカードで現金払いの場合、食料品(酒類を除く)を本体価格×3/103(3%相当額)割引だから得
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする