
1: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:47:36.12 ID:WinTQjKi0
どうしたらいいの、🥲
見逃し厳禁セール
2: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:48:15.56 ID:S8CjZamB0
お医者さんの指示通りやるしかないな👍
3: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:48:53.43 ID:FcvaT/ll0
どんなやつそれって
4: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:48:57.20 ID:WinTQjKi0
乾燥肌エグいなって思って行ったらそう言われたの🥲
5: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:49:26.09 ID:1rU7QOdB0
あれはなかなか改善しない
ほんまにきついよな
ほんまにきついよな
6: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:50:26.82 ID:5Uh6Sclf0
コラージュフルフル使いなさい
10: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:53:07.79 ID:Es9KRI+30
ワイもやで ケトコナゾールおすすめ
8: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:50:45.96 ID:M+R1r4990
頭皮か?
9: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:52:26.81 ID:djjjAuU90
ギットギトやん
11: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:53:13.03 ID:WinTQjKi0
洗濯するときとか粉雪みたいになるからむしろ脂性と真逆やと思ってた🥲
12: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:55:25.78 ID:/bVTI1rA0
洗った後に塗り薬と化粧水と乳液なりワセリンなり保湿していくしかないんじゃないっけあれ
頭皮の場合はどうするんやろか
頭皮の場合はどうするんやろか
13: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:55:32.54 ID:WinTQjKi0
バカみたいにワセリン塗ってたのに
死にたい😵
死にたい😵
18: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:01:41.57 ID:l/RTDib90
脂が出やすいのに乾燥肌というゴミみたいな肌質
16: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:58:58.81 ID:pqaNweAza
ワイも多分それ
生え際の辺カサカサとした雪が降る
あと眉毛のとこかさぶたみたいにかたまり出来てる
生え際の辺カサカサとした雪が降る
あと眉毛のとこかさぶたみたいにかたまり出来てる
15: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:57:45.98 ID:LmnqWEkN0
炭水化物と豆類控えてストレス抱えずちゃんと睡眠って規則正しい生活するんや
14: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 16:56:18.42 ID:1yHfHT++0
とにかく皮膚科の言う通りに薬塗るしかないで
17: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:00:23.47 ID:02oIJoyQ0
湿疹は薬塗って治ったけど フケはコラージュフルフル使い続けたらでなくなった
20: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:04:23.50 ID:MyQtIfIY0
化粧水とかワセリンとかの保湿はあくまで角層までの水分を足して乾燥防ぐって話だからな
元の皮膚が既に炎症してるならそれだけで治すのはまあ無理やな
元の皮膚が既に炎症してるならそれだけで治すのはまあ無理やな
19: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:01:49.78 ID:02oIJoyQ0
夏は朝絶対シャワー浴びてたな
リモートで仕事してるならお昼にでもシャワー浴びるとええわ
リモートで仕事してるならお昼にでもシャワー浴びるとええわ
22: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:07:51.66 ID:WinTQjKi0
マラセチアとかいう菌を抑えなきゃ😭
23: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:08:43.55 ID:AWdKWkei0
一生ハゲないやん
裏山
裏山
30: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:11:17.57 ID:WinTQjKi0
>>23
どういう理屈だよ😳
どういう理屈だよ😳
24: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:09:39.00 ID:dyyNKaPQ0
薬用シャンプー使い続けてたらこのスレ見るまで痒かったの忘れてた
25: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:09:45.08 ID:djjjAuU90
菌ならH&Sシャンプーや
26: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:10:09.48 ID:T+VaPHym0
頭だけならええが顔までだと終わりや
ワイがそうや。終わりや
ワイがそうや。終わりや
31: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:12:36.18 ID:RRLWIxqV0
>>26
逆やろ俺もこの皮膚炎やけど顔なら薬塗りやすいやん頭はかき分けて塗るのが面倒になってやめたわ
逆やろ俺もこの皮膚炎やけど顔なら薬塗りやすいやん頭はかき分けて塗るのが面倒になってやめたわ
44: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:39:45.16 ID:T+VaPHym0
>>31
顔は見た目終わるんだよ
顔は見た目終わるんだよ
27: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:10:10.66 ID:u7Z82OxU0
コラージュフルフル1年使っとるけどフケ止まらんぞ
どうしろってんだ
どうしろってんだ
28: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:10:38.10 ID:hWT6xH3vM
シャンプーも色々あって人によって合う合わんが様々やからなあ
29: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:10:49.74 ID:dyyNKaPQ0
洗い方も指の腹使うようにした
32: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:15:50.08 ID:WinTQjKi0
これ抗真菌のやつ地道にやってたら治るんか?
33: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:16:04.90 ID:mFOQkfR70
皮膚科で貰った薬塗ってりゃ治る
再発防止と早期治療したいなら食い物気を付けて運動して汗かくといいよ
再発防止と早期治療したいなら食い物気を付けて運動して汗かくといいよ
34: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:16:16.04 ID:S9mOcHFJ0
俺も頭皮がそんな感じだからAmazonでメンソレータム メディクイックHゴールドを安売りしてる時に買い込んでる
フケが止まるし良いんだけど再発するからもう常備薬としてストックしとる
フケが止まるし良いんだけど再発するからもう常備薬としてストックしとる
36: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:21:45.40 ID:ZuF5yjuS0
夜風呂入るの早めに入ったほうが症状軽くなった
寝落ちして夜中や朝にはいると最悪
寝落ちして夜中や朝にはいると最悪
39: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:25:33.12 ID:q1GCy4970
プラシーボかもしれんがコラージュフルフルと併用してビタミンb6のサプリ飲んでたら皮脂抑えられてる気がする
37: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:24:02.68 ID:q1GCy4970
コラージュフルフルはガチや
どのシャンプー使っても痒くなるかフケ出るかの2択やったけどこれ使った途端どっちも止まった
どのシャンプー使っても痒くなるかフケ出るかの2択やったけどこれ使った途端どっちも止まった
40: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:27:50.34 ID:RRLWIxqV0
コラフルは合わんかったわ、刺激強すぎやろあれ
42: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:30:45.82 ID:1yHfHT++0
ワイは皮膚科いって薬塗ってたら1か月ぐらいで治ったわ
そっからミノン使ってるけど再発なしや
そっからミノン使ってるけど再発なしや
38: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:25:17.51 ID:g5lyXdG50
薬塗ればとりあえず治る
その後は睡眠と食事を気をつければ
あとはバリア機能がちゃんと働く程度にはきちんとした洗顔と保湿
その後は睡眠と食事を気をつければ
あとはバリア機能がちゃんと働く程度にはきちんとした洗顔と保湿
45: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 17:40:49.27 ID:K90ET+y20
頭皮がアカンかったから丸坊主にして生きてるわ
快適
快適
オススメ記事一覧



ここからコメント!
コメント一覧 (14)
体中死ぬほど痒くて寝れない→48度シャワー浴びたら全身でシャブ喰ってるレベルで気持ちいい→熱いお湯だから無駄に脂が落ちて更に乾燥する→体が更に痒くなるの無限ループ。
結局、ムヒを体中に塗りまくってかくのをやめたら完治したわ。
病院の薬は何もきかんかった。
鈴木さん速報
が
しました
これはホントのマジ、困ってる奴居たら試してみて
完全にやめるまではいかなくていいから
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
皮膚の代謝を助ける栄養素を摂る
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
人に依ってもあるけど脂は余計に摂らんよーにあとシャンプーはフルフルみたいな専用がマル
鈴木さん速報
が
しました
1週間使っただけで綺麗さっぱり治って再発も無し。
鈴木さん速報
が
しました
フルフル効かないとか言ってる人はもう1回やってみ
①爪を立てずに優しく指の腹で揉む
②シャワーでしっかり洗い流す
このしっかり洗い流すを適当にやってる人いませんか?
洗ってる時の3倍は時間使ってすすいでください
これホントに大事だから
③タオルで拭いてドライヤーでしっかり乾かす
自然乾燥ダメ
俺も最初フルフルやったら余計痒くなってやめたパターンだった
でもこれってすすぎが適当で洗剤分が皮脂にたっぷり残って頭皮を痛めつけてたんだなと思ったよ
とにかくすすぎはしっかりやってみ
鈴木さん速報
が
しました
↑
これが効く
一週間で効果出るぞ
鈴木さん速報
が
しました
小さいときからアトピーだと診断されて苦労してきたけど、オテズラを約2年使ってから一切症状は出なくなった。今は前みたいに粉吹くこともない。
万人に合うわけでは無いと思うけど、使わなくなってから4年以上経過してるけど一切症状出てないし合う人もいるのではと思う。
鈴木さん速報
が
しました
ぬるめのお湯を使う、シャンプーは手のひらでしっかり混ぜてから髪の毛を使って泡立てる(原液でいきなり頭皮を洗わない)
泡を使ってこすうらずに優しく洗う
乾かすときは温風は毛先だけに使って頭皮は冷風で乾かす
あとはビタミンをとること、食事で難しければサプリを
そして食べ物で一番よくないのは揚げ物だな
鈴木さん速報
が
しました
皆さんに知っていただきたいことがたくさんあったのですが残念です
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする