タバコ休憩反対派
「タバコだけずるい」
「お菓子やスマホにも休憩が認められるべき」
タバコ休憩賛成派
「タバコ休憩は休憩ではない」
「非喫煙者が分煙を求めたからわざわざ席を外してあげている」
「タバコだけずるい」
「お菓子やスマホにも休憩が認められるべき」
タバコ休憩賛成派
「タバコ休憩は休憩ではない」
「非喫煙者が分煙を求めたからわざわざ席を外してあげている」
見逃し厳禁セール
2: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:43:36.28 ID:vy564neF0
実際非喫煙者共はワガママすぎるよな
10: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:46:40.09 ID:Omu/vbn60
>>2
お前ヤニカス側かよ
お前ヤニカス側かよ
16: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:49:03.62 ID:vy564neF0
>>10
昔はタバコ吸いながら仕事するのが当たり前やったのに、ある日突然同じ部屋で吸うことを禁止されたんやろ?
部屋から追い出しといて「席を外すな」は理不尽やろ
昔はタバコ吸いながら仕事するのが当たり前やったのに、ある日突然同じ部屋で吸うことを禁止されたんやろ?
部屋から追い出しといて「席を外すな」は理不尽やろ
3: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:44:11.34 ID:N0ucmz79M
対立煽りやめな?
5: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:44:37.14 ID:HxmYYDaPH
お菓子休憩認められてないんか?
6: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:45:03.63 ID:OBgen6D10
タバコ休憩できる職場って結果出せばよい業種が多いんじゃねーの
7: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:45:16.39 ID:EGhzVfxbM
ヤニカス雇っとる会社が悪いわ
8: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:45:18.79 ID:bQveKkRg0
お菓子にスマホ休憩も認めたらいいだけでは?
19: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:50:29.23 ID:vy564neF0
>>8
お菓子は席外す必要ないんやから席で勝手に食えよ
お菓子は席外す必要ないんやから席で勝手に食えよ
9: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:46:31.39 ID:Zk3lC3eT0
周りがタバコ休憩してる間休憩したらええやん
11: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:46:56.58 ID:3tNDp8jh0
いっちは中小やろ
12: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:47:34.84 ID:vy564neF0
>>11
公務員やで
公務員やで
38: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:18:53.27 ID:y4k2uERp0
>>12
なおさらあかんやろ
なおさらあかんやろ
13: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:48:04.14 ID:FBY78FFa0
煙草休憩くらい認めてやれよ余裕ねーな
14: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:48:25.28 ID:dLlFth3Q0
反対派は悔しかったらヤニカスになれよ
15: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:48:59.94 ID:Id71Kq+O0
吸った後でもくせえからどうせならシャワーまで浴びてきてほしい
17: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:50:00.35 ID:ka6v17NA0
別にタバコとかの理由なくとも、席離れて外の空気吸ったり人少ないところ行ってボーッとしたりしたらええと思うんやが
18: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:50:11.22 ID:ROx8v/WRM
前働いてたところはタバコ休憩の分昼休み削られてた
20: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:50:43.60 ID:fk3Psywt0
ほんまヤニカスって屑やな
21: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:50:59.47 ID:jEE6XnJG0
弊社喫煙所撤去されたわ
22: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:51:06.42 ID:hyVj3Chy0
まあでもあまり関わらない部署の奴らとも喫煙室で親交深めてたからいざ業務で横の連携がいるようになった時にスムーズに話進んだ事あるからなあ
23: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:51:25.06 ID:bvI2CYTs0
わいの会社は喫煙者は一律で15分不就業を付けてる
あいつら余裕でトータル1時間は喫煙所おるけどな
あいつら余裕でトータル1時間は喫煙所おるけどな
24: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:53:52.63 ID:aDkaiS2xr
非喫煙者もタバコ休憩やと言って席外してどっかでサボれば良いじゃん
25: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:54:20.33 ID:M371matW0
10分でええから仮眠休憩欲しいわ
午後に眠いの我慢して仕事するより仮眠取った方が100倍仕事はかどるのに
喫煙OKなら仮眠も認めて欲しい
午後に眠いの我慢して仕事するより仮眠取った方が100倍仕事はかどるのに
喫煙OKなら仮眠も認めて欲しい
26: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:54:53.43 ID:F8KJYUbd0
休憩っていうかサボりよな
27: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:55:08.42 ID:hx5gKN/I0
仕事中に自席で吸ってた時代って昭和くらい?
女性社員から苦情来なかったんやろうか
女性社員から苦情来なかったんやろうか
30: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:59:31.46 ID:20fcTo8iM
>>27
昔はお茶汲みとかさせられていたし苦情言えるほど立場強くなかったんやろ
昔はお茶汲みとかさせられていたし苦情言えるほど立場強くなかったんやろ
29: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:57:23.21 ID:fLUx2Rt20
糖分補給のお菓子はともかくスマホは低レベルすぎないか
28: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 11:55:13.33 ID:GHX8b2RY0
タバコだろうがお菓子だろうが自分で自分の仕事と休憩のバランスぐらい管理しろよ
44: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:38:47.99 ID:FA3sZ4/Wd
でもタバコてただの趣味嗜好だよね
それが許されるならお菓子もいいんじゃない
それが許されるならお菓子もいいんじゃない
31: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:00:20.60 ID:FZEV+wu10
休憩なんて多い方がいいだろ
わざわざ制限したがる理由がわからない
わざわざ制限したがる理由がわからない
34: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:10:23.64 ID:SpF/HclQ0
ガチレスするとタバコで勝手に離席できる環境の職場であれば吸わないやつも勝手に離席しても誰もなにも思わないんだ
47: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:41:14.62 ID:UrhlzqZ+0
ワイタバコ吸わないけどタバコ部屋のテレビ見に行くの🥺
タバコ吸わないのに肺真っ黒になってそう🌚
タバコ吸わないのに肺真っ黒になってそう🌚
35: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:16:14.84 ID:44Xh2vbC0
就業中はニコチンパッチ使用してもらえ
プライベートはご自由にと
プライベートはご自由にと
36: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:17:27.20 ID:ShoSDdZtd
土方やとヤニカスのお陰で休憩増えて助かる面はある
39: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:21:12.62 ID:nVx2VTOw0
オフィスビルやから喫煙者はわざわざ2階までエレベーターで降りなきゃいけないし可哀想やで
40: それでも動く名無し 2026/04/26(日) 12:21:37.25 ID:OIQfw0qt0
ワイの職場もタバコ休憩以外で席外しててもなんも言われんわ
当然やることはやる必要はあるが
ヤニカスをを超えるテレワークじゃなきと働かないってやつが出てきてるし
ワイもテレワークしたい
当然やることはやる必要はあるが
ヤニカスをを超えるテレワークじゃなきと働かないってやつが出てきてるし
ワイもテレワークしたい
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?
元スレhttps://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777171385/



ここからコメント!
コメント一覧 (20)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
30分早く仕事初めて、30分は残ってなんやかんや雑務するようにしている
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
公務員ってことは作業スペースは普通に禁煙やろうし分煙を求めたからとか言い訳にもなってなくて草
そもそもお前自身がヤニ臭くなってて悪臭撒き散らすんやから別のとこで吸うとか何の意味も成してないしな
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
アホすぎて草
鈴木さん速報
が
しました
ほどほどに緩い方がお互いのためだと思う
ちょっとコンビニに間食買いに行くのすら禁止される会社とか嫌だよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
結果出せばええやん
鈴木さん速報
が
しました
会社来てまで吸うな
鈴木さん速報
が
しました
成果が仕事なら好きにしても問題無い
鈴木さん速報
が
しました
無能が吠えているだけよ
鈴木さん速報
が
しました
4,5回タバコ休憩してるのに俺は休憩取らずに頑張ってるって真顔で言ってて苦笑したわ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする