スマスロ2chまとめ

1: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [ヌコ] 2026/05/01(金) 11:15:54.02 ID:m2R+yo+s0● BE:837857943-PLT(18184)
 内閣府などによりますと、去年、誰にも看取られずに亡くなった、いわゆる「孤独死」は、全国でおよそ7万7000人にのぼります。

「孤独死」のうち、死後8日以上経って発見されたケースは「孤立死」と呼ばれ、その数は孤独死の4分の1以上、2万人を超えています。

宮田昌次さん
「団塊ジュニア 僕らの世代50代、60代の方の案件が非常に増えてきているあと30代。今回の案件みたいな(50代という)
若い世代の方が、かまってほしくない、1人なんでどうでもいいや、市販の薬を飲んで治せばいいやという感覚、そういうのが多いのかなと」

この日、宮田さんが向かったのは福岡県田川市にある住宅。
鹿児島県に住む兄からの依頼で清掃に訪れました。

宮田昌次さん
「ここで約4か月ひとりでいた状態ですね」

■遺品を1点1点仕分け~アルバムや手書きもメモも

部屋の中にまで入り込んだツタ。

亡くなっていたのは60代後半の男性です。

21年前に父親を亡くした後、相続した実家で1人、年金を頼りに暮らしていました。







見逃し厳禁セール


3: ピマリシン(みかか) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:18:42.90 ID:6vbacjCU0
俺達もこうなる

4: アマンタジン(群馬県) [US] 2026/05/01(金) 11:19:20.83 ID:ar7reH7h0
ワイも

5: ホスアンプレナビルカルシウム(ジパング) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:19:56.76 ID:RD2VW7QA0
老人ホームに入れなければ刑務所に入ればいいだけ

7: ペンシクロビル(新日本) [DE] 2026/05/01(金) 11:20:52.85 ID:MB47o1Jo0
氷河期のワイもそうなる覚悟はしてる

8: アタザナビル(日本のどこか) [US] 2026/05/01(金) 11:21:16.19 ID:XTlvhyZ10
借家でなければ孤独死は誰にも迷惑をかけない一人静かに逝ける最高の死に方だと思うよ

9: オセルタミビルリン(茸) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:23:21.51 ID:gseD9cXR0
死んだら自動的に行政に連絡行くツールとか作っといて欲しい

113: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/01(金) 12:18:25.90 ID:q9EhVdNK0
>>9
セコム安否確認

100: バラシクロビル(茸) [ニダ] 2026/05/01(金) 12:13:23.38 ID:ZYTdcHye0
>>9
1日冷蔵庫開けなければ誰かくるってなんかあるよね

121: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/01(金) 12:22:39.97 ID:q9EhVdNK0
>>100
たしか電気ポットかトイレ内はず
トイレの電気いれないと何かあった と
または水を流すと安否確認

156: ビダラビン(東京都) [DE] 2026/05/01(金) 12:46:31.46 ID:9FgJbaNg0
>>100
海外でもそういうサービスあって90歳のおばあちゃんからの通知が来なくなって
慌てて警察が駆けつけたらテレビゲームに熱中してただけとかあったな

11: ザナミビル(みかか) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:23:35.61 ID:YaRWMpw70
なんで死んだ後の状態で悲惨な死に方って扱いになるのかがよう分からん
死に方とその後って全然別の事じゃね??

14: ペラミビル(新潟県) [KR] 2026/05/01(金) 11:24:30.02 ID:snHqsxfs0
まあいいじゃんそういうの

12: ポドフィロトキシン(石川県) [CN] 2026/05/01(金) 11:23:55.23 ID:ysiLyevX0
一人暮らしで死んだらまずそうなるだろ

13: インターフェロンβ(茸) [JP] 2026/05/01(金) 11:24:27.66 ID:HbwcRmy30
役所に一人暮らしを管理する部署作れよ

15: ラニナミビルオクタン酸エステル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:25:39.55 ID:VMD4SpOs0
こっそりぽっくりひっそりね

17: ロピナビル(ジパング) [CN] 2026/05/01(金) 11:26:29.93 ID:hVQjZKjT0
数日アクセスしないと初期化してくれる記憶メディア売り出さないかな

18: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2026/05/01(金) 11:26:39.27 ID:k2pR1KJN0
私物や部屋を見られるのは恥ずかしいので断捨離してその時に備えるわ

53: パリビズマブ(茸) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:46:02.80 ID:QQRZ1tNs0
>>18
特殊清掃の営業兼現場監督やってるけど、気持ちがわかるキモオタとして現調の段階でそういった物を見つけたら
作業日前に一人で乗り込んで焼却所にぶち込むから安心してくれ
PCバラしてストレージを破壊してやるから安心してくれ

俺に当たる事を願いながら逝ってくれ
※普段から布団の下にブルーシート敷いといてね

56: ダサブビル(新潟県) [FR] 2026/05/01(金) 11:51:01.59 ID:YEoRueHl0
>>53
売るとちょっとしたお金になる、オタものあるけども、
孤独死した場合って、丁寧にそれらを売ってくれたりしてる?

73: パリビズマブ(茸) [ニダ] 2026/05/01(金) 12:01:17.64 ID:QQRZ1tNs0
>>56
契約上は基本的に運搬したら市町村の施設で即焼却
遺書にその旨書いてたり、遺族や大家の意向があれば売るけど、匂いが染み付いてたら焼却

77: ダサブビル(新潟県) [FR] 2026/05/01(金) 12:03:10.75 ID:YEoRueHl0
>>73
ありがとう
やっぱ簡単にヒョイと扱うわけにはいかないよね
生前に少しずつお別れしたほうがいいかな
もしくは遺書か

68: エルビテグラビル(帝国中央都市) [US] 2026/05/01(金) 11:58:08.23 ID:7/krSayn0
>>53
浮上を拭う人を読んでると現場の人はまじ大変だなと思う。孤独死しそうだなと思ったらブルーシート敷いとくわ。

69: エルビテグラビル(帝国中央都市) [US] 2026/05/01(金) 11:59:20.95 ID:7/krSayn0
>>68
浮上×、不浄を拭うひとの間違い

86: パリビズマブ(茸) [ニダ] 2026/05/01(金) 12:08:05.83 ID:QQRZ1tNs0
>>68
ブルーシート引いてあるだけで効率が全然違うのよ
たまに引いて亡くなってた現場があるけど、「予感してたのか…」と切なくなる

「この部屋を片付けてくれる方へ」って手紙と1万円が入ってる封筒を見つけた時は泣いた
今でも取ってある

95: ダクラタスビル(大阪府) [CN] 2026/05/01(金) 12:11:57.28 ID:0zs/ANpd0
>>86
読んでて俺も泣いた
切ないけどあたたかみもあって

20: ラミブジン(北海道) [AU] 2026/05/01(金) 11:30:25.75 ID:rPSiXPvd0
老人ホームで虐待受けるより孤立死の方がマシなんじゃねぇかな

21: リトナビル(埼玉県) [US] 2026/05/01(金) 11:30:57.68 ID:4ZFiqPgs0
腐るのが問題なんだよな
なんで人間ってすぐ腐ってしまうの?

57: メシル酸ネルフィナビル(新潟県) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:51:41.73 ID:cEcHODT+0
>>21
季節による
1週間もすれば結構ヤバい

27: ビクテグラビルナトリウム(大分県) [CN] 2026/05/01(金) 11:35:51.65 ID:Dz9p6j8p0
うちも子なし夫婦だから片方は最後孤独死だろうな。
妻にそんな思いはさせたくないから俺が後で死にたいけど。

30: ダサブビル(新潟県) [FR] 2026/05/01(金) 11:36:54.49 ID:YEoRueHl0
現状でもこれだけの人が亡くなってるんだ
そのうち、綺麗まま見つかってる人ってどの程度の割合なんだろうか

31: レテルモビル(ジパング) [US] 2026/05/01(金) 11:37:05.81 ID:ER8Sy6tD0
保証人がいなくて入院も出来ないから
家で死ぬしかない

32: ダクラタスビル(庭) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:38:17.31 ID:9bozrx3V0
東北で最近あったじゃん
海辺の倉庫か何かで十年くらい前亡くなった男性の白骨遺体が見つかって側には弁当の空容器があったとか
最後の晩餐終えてから死んだんだよな
あのニュース見て良い最後だなって俺は思ったけどな

36: ペラミビル(ジパング) [US] 2026/05/01(金) 11:39:56.27 ID:3mmJRTDu0
>>32
最後の晩餐というか昼飯でも食ってたんじゃ

43: ダクラタスビル(庭) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:41:47.11 ID:9bozrx3V0
>>36
最後の昼餐てのが正しいかも
いずれにしても食う前に死んだら未練残るだろうけど食い終わってから亡くなったのは良かったな

41: アタザナビル(日本のどこか) [US] 2026/05/01(金) 11:41:31.35 ID:XTlvhyZ10
>>32
それな
家じゃなくて漁港のベンチだっけか?
ある意味自然葬、最高だよね

49: ダクラタスビル(庭) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:43:52.76 ID:9bozrx3V0
>>41
ベンチだったな
腰掛けた状態みたいだから苦しまず静かに逝ったんだろな
病院のベッドでチューブに繋がれ心肺停止したら無理やり心臓マッサージされるよりずっといいね

33: テノホビル(新潟県) [US] 2026/05/01(金) 11:38:20.51 ID:L69MIPra0
腐ってる最中とか直後に見つかるから気味悪がられる
完全にホネになるまで見つからないように努力したほうがいい

39: リトナビル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:41:00.82 ID:1+ldTBzo0
>>33
じゃ山か

35: ビクテグラビルナトリウム(庭) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:39:29.56 ID:4DtPm1Zw0
そら長寿の国で健康寿命ながいじそうなるやろ
なにより今人口多い世代がしにはじめてんだから

34: ダクラタスビル(茸) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:38:51.39 ID:eV3TvVK60
遺体の処分とかで人様に迷惑かける位なら、安楽死させてほしいわ。

128: アマンタジン(茸) [ニダ] 2026/05/01(金) 12:26:57.47 ID:kXBCvP500
>>34
借金がなければ安楽死は許可して欲しいよな

40: コビシスタット(庭) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:41:30.31 ID:It3p3QRE0
安楽死はダメ苦しんで氏ね

37: ダクラタスビル(庭) [ニダ] 2026/05/01(金) 11:40:04.33 ID:9bozrx3V0
インドとかは死期を悟った者はガンジス川のほとりに座ってるらしい
こと切れたら通りがかりの人がそのまま遺体をガンジス川へ流してくれる
自然に還るって言葉がピッタリ合う



◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊

この記事↓読んだっけ?
元スレhttps://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777601754/