国民に健康になって欲しくないのか?
お酒やタバコを健康に悪いと言っておきながら
一方では宣伝する
矛盾してないか?
お酒やタバコを健康に悪いと言っておきながら
一方では宣伝する
矛盾してないか?
見逃し厳禁セール
2: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:52:47.21 ID:paTq/NCi0
お菓子とか清涼飲料水も同じ
3: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:53:07.17 ID:BDXQxb5o0
国民の健康より経済と治安が優先や
4: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:53:14.14 ID:pQMPn+LN0
タバコのパッケージとか禁止薬物そのもの
5: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:53:16.80 ID:JQ5vLXuV0
タバコに健康を害しますよって書きながら売ってるのほんま草
6: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:54:55.61 ID:paTq/NCi0
厚生労働省が言ってる通りにしたら
日本中の酒屋やタバコ屋は潰れてる
日本中の酒屋やタバコ屋は潰れてる
7: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:54:59.58 ID:ExdMNVoV0
禁止したら薬物に流れるだけだし
表経済で管理して税金とったほうがええやん
表経済で管理して税金とったほうがええやん
8: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:55:10.60 ID:E9BGKyFL0
香りも満員電車や換気をしない車内においてはかなり危険なんだけどね
9: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:56:17.16 ID:E9BGKyFL0
芳香剤な
10: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:57:03.72 ID:ewVCG2HL0
医者って全ての人間がストレスを健全な方向に発散できる若くて健康で未来のある人間だと思ってるよね
真逆の人間なんやから酒タバコ食い物オ ニーに依存するしかないのに
真逆の人間なんやから酒タバコ食い物オ ニーに依存するしかないのに
17: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:00:56.30 ID:W1SkEy/qM
>>10
医者は不健康な人多いでそもそも医者は依存症の患者が指導されてやめられないことぐらいわかってるけど医療費減らしたいって役人から依存症患者減らせって言われてるだけ
医者は不健康な人多いでそもそも医者は依存症の患者が指導されてやめられないことぐらいわかってるけど医療費減らしたいって役人から依存症患者減らせって言われてるだけ
18: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:02:06.05 ID:E9BGKyFL0
>>17
長生きしてもロクな事はないって医者ほど知ってるからな
長生きしてもロクな事はないって医者ほど知ってるからな
11: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:57:28.64 ID:paTq/NCi0
こんなのを日本人の大半が実践出来てたら
お菓子のメーカーは倒産してる
1日の砂糖(遊離糖類)摂取量を総エネルギーの5%未満、つまり約25g(ティースプーン約6杯分)以内
お菓子のメーカーは倒産してる
1日の砂糖(遊離糖類)摂取量を総エネルギーの5%未満、つまり約25g(ティースプーン約6杯分)以内
12: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:58:32.06 ID:blrziv830
政治や権力者側が酒に溺れた時代の人間やから修正できんのや
酒なくなったら禁断症状出てまう依存度
酒なくなったら禁断症状出てまう依存度
14: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:59:07.95 ID:MNjdEbC20
国民のガス抜き
13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:59:04.32 ID:JQ5vLXuV0
総理が喫煙しまくってるしな
15: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 10:59:27.24 ID:BDXQxb5o0
規制したらどうせこっそりやるからな
管理できるようにしといたほうがマシ
管理できるようにしといたほうがマシ
16: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:00:26.93 ID:paTq/NCi0
厚生労働省の言う通りの
食事・運動・睡眠を全て実践出来てる日本人なんてほぼゼロだろ
食事・運動・睡眠を全て実践出来てる日本人なんてほぼゼロだろ
19: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:04:21.75 ID:paTq/NCi0
お酒は身体に悪い 「じゃあ何で製造販売するのか」
タバコは身体に悪い 「じゃあ何で製造販売するのか」
清涼飲料水を飲むと砂糖の摂りすぎ 「そんな飲み物を工場で製造するなよ」「何でCMを作って宣伝するんだ?」
塩分の摂りすぎは良くない 「それなら減塩醤油と減塩味噌だけ販売しろよ」
タバコは身体に悪い 「じゃあ何で製造販売するのか」
清涼飲料水を飲むと砂糖の摂りすぎ 「そんな飲み物を工場で製造するなよ」「何でCMを作って宣伝するんだ?」
塩分の摂りすぎは良くない 「それなら減塩醤油と減塩味噌だけ販売しろよ」
20: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:05:01.34 ID:8w8IB+dC0
文化や産業として社会に成立してしまっているので
21: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:08:52.84 ID:OEqkeHVP0
依存してる人が多くてやめられないし禁止にしたら暴れる人がでる
22: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:11:38.28 ID:paTq/NCi0
コカ・コーラのせいで世界中で糖尿病になった人間は数え切れないほどいると思うぞ
それなのに何故か味の素だけが悪になる
それなのに何故か味の素だけが悪になる
23: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:11:44.60 ID:nYTHfOIYM
製造と販売が国から認可されてる商品は安全だと思ってる連中ってマジでなに?挙句過剰摂取で身体壊してるしとことん救いようがないよな
24: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:11:48.02 ID:MNjdEbC20
貧乏すぎてタバコは2年くらい吸って無い
26: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:15:07.69 ID:paTq/NCi0
昔、アメリカで禁酒法って法律が出来たけど
効果がなかった
効果がなかった
27: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:15:23.75 ID:0OuzDw/H0
一ヶ月にタバコ一箱とか酒2Lとかそういうレベルの人に向けた商品を自制ができない連中がガバガバ消費するのは自己責任やろそもそも量を調整できない奴に向けた商品なんてこの世にないって気づいたほうがいい
28: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 11:21:08.61 ID:paTq/NCi0
今の時代は酒タバコをしても普通に80歳まで生きれる時代だからな
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?
元スレhttps://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778205143/



ここからコメント!
コメント一覧 (30)
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
人間、現実から逃げたい時もあるって事だろ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
年金支給が始まる歳までは、タバコ税や酒税で税金を多く払ってもらって、年金支給が始まるころには退場してもらう。
国にとっては都合がいいんだよな。
鈴木さん速報
が
しました
特に酒
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
まぁヒロポンやらあまりにアレなのは消えていくはず、脱法ドラみたいに
鈴木さん速報
が
しました
ある意味で健康食品も老人の嗜好品だしなあ
まあなんでもかんでも体に悪いとか健康にいいとか言い出してるとそのうち四毒とか語り出す人種になるぞ
鈴木さん速報
が
しました
それとも北のように国が強権発動して規制しまくって欲しいんか?
鈴木さん速報
が
しました
税収だってバカにならんから素人目に見積もっても経済破綻待ったなしじゃないかねえ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
さらに身近でやばいのは清涼飲料水な
日本人にとっては万病のもとだぜ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
日本政府「ええで!酒タバコ製造販売禁止や!んで足りなくなった税金は所得税に乗せるな?」
禁煙者とゲコ「ファ!?」
↑まぁワイはこれでも別に構わないが、ドンドン共産主義みたいになるぞ
鈴木さん速報
が
しました
煙草や酒、ドラッグを禁止するとそういうのを高価で売る奴が出てくる
売上が膨大になるからそいつらは組織を組んで効率よく稼ぐ様になる
そうして売人組織が強大化すると武装勢力になって国を資本武力支配する
国を維持しようとしたら嗜好品は規制しない方が健全なんだよ
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
製造してる側は、別に自分達でタバコ吸ったり酒飲んだりする為に製造してんじゃねえんだわ。
少し考えたら解る…こんな質問してるくらいだから解かんねえか…。
鈴木さん速報
が
しました
コメントする