こんなもんすか?
子供二人
年収550万
子供二人
年収550万
見逃し厳禁セール
2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:17:00.32 ID:UBv/AzQh0
草
3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:17:21.83 ID:NQqy6fAw0
カードローン200万やが?
4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:19:18.17 ID:x6w/GxBm0
ワイは180万だからヘーキヘーキ
5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:22:12.64 ID:yhHyxj3x0
安心しろ、ワイの知り合いは アコム プロミス モビット からそれぞれ400万リボでかりて、さらにその他の街金からも計1600万かりて次の月に自己破産して、借りた金は隠しててのうのうとしてた
こういう事できる強者男性がっぱつよいんよこの国、いかれてるで
してた というのは過去形でいま捕まってるからや
近所ともめて、近所のガキ(4)の顔面にひざ蹴り(頭蓋骨陥没骨折)いれて、とめにきたその子のパパにボディスラムして半身不随にした
が心神喪失 で7月に出てくる模様
こういう事できる強者男性がっぱつよいんよこの国、いかれてるで
してた というのは過去形でいま捕まってるからや
近所ともめて、近所のガキ(4)の顔面にひざ蹴り(頭蓋骨陥没骨折)いれて、とめにきたその子のパパにボディスラムして半身不随にした
が心神喪失 で7月に出てくる模様
7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:23:20.54 ID:UULJVj0q0
>>5
それニュースになってた?
しかも相手女の子やなかったっけ
それニュースになってた?
しかも相手女の子やなかったっけ
6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:23:10.12 ID:nXSLE9TM0
子持ちのリボは危険やろ
9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:24:58.40 ID:R/F1wCTf0
>>6
カードローンでも変わらなくないか?
ちなみに何か買ったりしてるわけではないから銀行融資も受けれない、受けれたとしても高金利
カードローンでも変わらなくないか?
ちなみに何か買ったりしてるわけではないから銀行融資も受けれない、受けれたとしても高金利
14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:33:02.14 ID:v+hdVCMk0
>>9
金利全然ちゃうやろ
金利全然ちゃうやろ
16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:34:29.53 ID:R/F1wCTf0
>>14
いやキャッシングになるから
結局14~15%だよ
いやキャッシングになるから
結局14~15%だよ
8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:24:21.59 ID:RUy1Zi3l0
何で作った借金?
10: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:25:47.80 ID:R/F1wCTf0
>>8
年子だったから、出費が多い月がずっと続いた
特にデカいもの買ったりはしてない
年子だったから、出費が多い月がずっと続いた
特にデカいもの買ったりはしてない
11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:27:01.12 ID:R/F1wCTf0
ちなみにまだ増える模様
12: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:29:34.95 ID:R/F1wCTf0
贅沢してるわけでもないのに
毎月給料以上の出費、、、
毎月給料以上の出費、、、
18: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:37:37.87 ID:fVn+vyD50
>>12
ソシャゲ課金なんてしてへんよな??
ソシャゲ課金なんてしてへんよな??
20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:38:20.53 ID:R/F1wCTf0
>>18
しないよ
しないよ
13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:32:05.20 ID:GxyMhtII0
ワイ年収400万で独り身だけど、それでも苦しいで
500万程度でよく結婚に踏み切ったな
500万程度でよく結婚に踏み切ったな
15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:34:03.33 ID:R/F1wCTf0
>>13
むしろ結婚したときは400くらいだったわ
それなりに遊び呆けてたけど貯金できるくらいには余裕あった
むしろ結婚したときは400くらいだったわ
それなりに遊び呆けてたけど貯金できるくらいには余裕あった
17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:34:51.38 ID:F+U/1a+G0
イッチの年齢は?
19: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:38:07.93 ID:R/F1wCTf0
>>17
35だよ
35だよ
21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:41:50.17 ID:krBTJwbQ0
何故借金の中でもリボにしてもうたんや🥺
22: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:42:37.04 ID:R/F1wCTf0
>>21
いつでも返せるから、、、
でもカードローンでも変わらんくない?
いつでも返せるから、、、
でもカードローンでも変わらんくない?
24: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:46:01.46 ID:krBTJwbQ0
>>22
カードローンだったら借入操作で借りたって言う認識が強く成るけど、
リボは普通に買い物感覚で出来るから借金という感覚が薄くならないか🥺?
カードローンだったら借入操作で借りたって言う認識が強く成るけど、
リボは普通に買い物感覚で出来るから借金という感覚が薄くならないか🥺?
42: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:51:47.73 ID:R/F1wCTf0
>>24
いや、先延ばし的な感じかな、、、
賞与で元本減らすしかないね
いや、先延ばし的な感じかな、、、
賞与で元本減らすしかないね
59: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:56:44.13 ID:krBTJwbQ0
>>42
銀行フリーローンとかは無理やったん🤔?
銀行フリーローンとかは無理やったん🤔?
66: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:00:53.88 ID:532up9Ux0
>>59
この額だと金利対して変わらんよ
俺が調べた感じでは、、、
変動なら見かけ上低いとこもあるけど
この額だと金利対して変わらんよ
俺が調べた感じでは、、、
変動なら見かけ上低いとこもあるけど
23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:44:16.82 ID:Si8i0V/F0
金利だけで月1万以上飛んでいくのか
貯金もないの?
貯金もないの?
25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:46:10.77 ID:R/F1wCTf0
>>23
あったら借りてないよ😢
あったら借りてないよ😢
26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:46:42.51 ID:RYiciHDc0
リボっていいのは独り身だけやぞ
27: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:46:57.30 ID:nWPMYHSfr
借金もはないが資産もない俺よりはマシやろ
28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:47:58.14 ID:wm1894980
100万超えたら会社員には返済不可能やと思う
29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:47:58.19 ID:+3EwUBYN0
リボって一気に返せないの?
32: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:48:54.20 ID:bpP1zVPWd
>>29
返せる
そもそも金のあるやつはリボ払いなんてせんのよ
返せる
そもそも金のあるやつはリボ払いなんてせんのよ
34: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:49:20.71 ID:+3EwUBYN0
>>32
まぁそりゃそうやが
100万とその月の手数料でええんかな
まぁそりゃそうやが
100万とその月の手数料でええんかな
31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:48:30.29 ID:6/eIXEn90
理論上120万まで膨らむとリボ払いは詰むらしいな
30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:48:24.31 ID:SGCpIC4Y0
わい、リボ160万、カードローン230万、住宅ローンあり
どや?イッチ、元気出たろ?
どや?イッチ、元気出たろ?
45: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:52:28.55 ID:R/F1wCTf0
>>30
あなたも色々出費重なってそうなった感じ?
あなたも色々出費重なってそうなった感じ?
53: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:55:12.95 ID:SGCpIC4Y0
>>45
結婚資金とか子供関係とか、その他諸々気がついたらって感じかな。
結婚資金とか子供関係とか、その他諸々気がついたらって感じかな。
40: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:51:08.16 ID:jqR8ySjG0
>>30
収入は?
収入は?
47: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:53:08.23 ID:SGCpIC4Y0
>>40
額面720。
ほぼ詰んでる。
馬と副業で稼ぐ。
額面720。
ほぼ詰んでる。
馬と副業で稼ぐ。
44: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:52:14.33 ID:fVn+vyD50
>>30
住宅ローンはどれくらい残ってるんや?
住宅ローンはどれくらい残ってるんや?
53: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:55:12.95 ID:SGCpIC4Y0
>>44
あと28年3000万
あと28年3000万
57: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:56:32.06 ID:ly9ozBdeM
>>53
それはキツイな
それはキツイな
61: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:58:15.58 ID:R/F1wCTf0
>>53
全く同じだわ
結婚した時もクソ金使ったけど、その後は貯金も普通に出来て
2人だと出費って知れてるんだよな
全く同じだわ
結婚した時もクソ金使ったけど、その後は貯金も普通に出来て
2人だと出費って知れてるんだよな
33: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:49:08.54 ID:Si8i0V/F0
収入増やすか、支出減らすかどっちかしないともうすぐに詰みそう
48: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:53:16.48 ID:R/F1wCTf0
>>33
実際それしかないが
100万増えたところで焼け石に水なんよな
これから出費が減ることはないし
実際それしかないが
100万増えたところで焼け石に水なんよな
これから出費が減ることはないし
35: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:49:21.98 ID:EncFampY0
まあまあスタンダード
でも返すのは大変やぞ
収入増やせ
でも返すのは大変やぞ
収入増やせ
50: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:54:30.22 ID:R/F1wCTf0
>>35
それしかないよね
趣味とかに金使ってないし、外食もせんから
削るものがないという
それしかないよね
趣味とかに金使ってないし、外食もせんから
削るものがないという
37: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:50:17.82 ID:jqR8ySjG0
アメリカ人ならスタンダードやろ
知らんけど
知らんけど
38: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:50:25.02 ID:8azd1Boq0
将来子供に返させりゃええやん
41: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:51:45.80 ID:EncFampY0
子どもが小さいうちに返した方がいい
大きくなるほど出費は増える
大きくなるほど出費は増える
54: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:55:41.59 ID:R/F1wCTf0
>>41
それが目標、、、というかマストだわ
できなかったら最悪自己破産するって気持ちでやらんと
それが目標、、、というかマストだわ
できなかったら最悪自己破産するって気持ちでやらんと
85: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:08:38.56 ID:QV4CWqOM0
>>54
今後の人生で金輪際
車、買えません
教育資金、確保できません
家、買えません
やり直しじゃなくて超絶マイナスからのスタートに家族巻き込むからやめとけやめとけ
今後の人生で金輪際
車、買えません
教育資金、確保できません
家、買えません
やり直しじゃなくて超絶マイナスからのスタートに家族巻き込むからやめとけやめとけ
91: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:10:59.80 ID:532up9Ux0
>>85
あくまでそれくらいの気持ちでってことね
本当にするなら離婚してからだな
あくまでそれくらいの気持ちでってことね
本当にするなら離婚してからだな
43: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:52:11.20 ID:ly9ozBdeM
100万だと月4万返さんとキツくね
46: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:52:46.02 ID:+M9zeHZ10
親にすがれよ
55: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:56:02.53 ID:R/F1wCTf0
>>46
すがれたらすがってるよ😢
すがれたらすがってるよ😢
49: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:53:32.19 ID:ly9ozBdeM
ろうきんで借り替えしろ
金利安くしないとキツイだけや
金利安くしないとキツイだけや
52: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:55:04.14 ID:6GrIvETw0
ワイ
リボ200
踏み倒し中70
年収720
全然減らん
リボ200
踏み倒し中70
年収720
全然減らん
56: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:56:22.43 ID:GwlpHFJu0
核戦争でグレートリセット起きたら嬉しいよな
58: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:56:33.62 ID:Si8i0V/F0
何にそんなに金使うの?
子供大きくなったらもっと金がいるんじゃないの
今の時点で借金してたらもう詰んでるのでは
子供大きくなったらもっと金がいるんじゃないの
今の時点で借金してたらもう詰んでるのでは
64: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:59:38.39 ID:R/F1wCTf0
>>58
買うものがとにかく多かったし
イベント(お宮参りとか)で金とんでくし
保育費とか挙げれば枚挙に暇ない
ちゃんと家計簿は付けてるけど、削るところがない
買うものがとにかく多かったし
イベント(お宮参りとか)で金とんでくし
保育費とか挙げれば枚挙に暇ない
ちゃんと家計簿は付けてるけど、削るところがない
62: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:58:32.83 ID:M3rx7q2w0
ぶっちゃけ結婚してなかったり子供いなかったらどうにかなるよな
頑張れば支出は抑えられる
頑張れば支出は抑えられる
71: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:03:18.16 ID:532up9Ux0
>>62
子供はね
毎年値上がりするサブスクみたいなもんだわ
かといって子供への出費はケチる気にもならんし
子供はね
毎年値上がりするサブスクみたいなもんだわ
かといって子供への出費はケチる気にもならんし
63: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 23:59:11.03 ID:kDrDZmL10
子無し未婚借金ゼロワイ低みの見物
65: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:00:36.83 ID:75BqcCVu0
結婚とかマジでする意味がわからん
人生の難易度上がるだけやん
人生の難易度上がるだけやん
67: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:01:39.74 ID:EWCk/utT0
>>65
普通の人は借金せずに生きていけるんやろ
住宅ローンは除く
普通の人は借金せずに生きていけるんやろ
住宅ローンは除く
69: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:03:12.37 ID:wvz7gmHPr
結婚って出ていく金がヤバいからそうならんようにする前に貯めておくんやないの知らんけど
76: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:05:06.34 ID:532up9Ux0
>>69
その理論なら1千万くらい貯めとくべきだった🤪
その理論なら1千万くらい貯めとくべきだった🤪
94: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:12:56.91 ID:ilTpgfB60
競馬で一発当てて返そうぜ
97: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:14:02.45 ID:532up9Ux0
>>94
パチンコ以外のギャンブルは嫌いなんだ、やったこともない
パチンコも2年以上やってないけどね
パチンコ以外のギャンブルは嫌いなんだ、やったこともない
パチンコも2年以上やってないけどね
75: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:05:05.66 ID:EGg2hQBg0
リボだけは辞めとけおじさん「リボだけは辞めとけ」
78: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:06:13.92 ID:4dfF95no0
>>75
リボだけはやめとけ
リボだけはやめとけ
83: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 00:07:59.71 ID:c1ZLPaZg0
借金全部返した時の開放感味わえ
負けるな
負けるな
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?
元スレhttps://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778336020/



ここからコメント!
コメント一覧 (27)
それと、年収550万で子供2人は無理だわ。
鈴木さん速報
が
しました
子供もバカな大人になりそう
鈴木さん速報
が
しました
サラリーマンなら毎月給料入ってくるしボーナスもあるんだから安定してるから200万くらいの借金なんとでもないよ
鈴木さん速報
が
しました
お得に見せかけて骨の髄までしゃぶろうとするサービス。基本、一括で買えないものは無理して買っちゃだめだな。持ち家も今の異常気象による火災や水害、地震で一生物ではないし。
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
生まれたガキも気の毒やな
鈴木さん速報
が
しました
妻に相談する気配が全くなく、自分一人で背負い込んでる
これ夫は経済的DV受けてるけど自分で気づいてないパターンだよ、悲しいけど借金まみれになってるのは夫だけで、妻は普通に浪費してるし何なら貯金も作ってるはず
どちらにしろ近いうちに離婚することになるから、その時は首吊らないように見守ってあげてね
鈴木さん速報
が
しました
子どものイベントにしても継続してそんなにかからないし支出を正確に把握出来てなさそうなのが問題だと思う
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
リボで月いくら払いにしてるか、にもよるが、リボで残金100万円ならだいたい毎月の利息分にも足りてない
つまり借金が増えるだけwww
俺関係無いからどうでもいいけど、せいぜい頑張ってねwww
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
昔社内で借金トラブル起こしてクビになった先輩が居た
その先輩を面倒見てた上司に教えてもらったんだが、そういう借金癖のある人間というのは案外特別高い物を買ったり贅沢したりしてないんだと
それより日々のちょっとした無駄が積み重なって金が足りなくなり借金を繰り返すと言ってた(例えば毎日のようにスーパーで高い食材買ってたり)
まさにイッチそのものだよ、出費を見直しなさい
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
鈴木さん速報
が
しました
コメントする