パチンコよりスマホゲーのほうが射幸心煽りやべえのまとめ

1: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 08:00:36.23 ID:ave2Csbi
パチンコはテレビCMは新台入れ替え以外ほぼ禁止だがスマホゲーはバンバンCMやって○○祭や○○フェスやらコラボ実施中やらやってる
しかもガチャの相場は一回300円とか
これははっきり言ってパチンコよりひどい
Fate GOとかデレステみたいなオタク向けガチャゲーは特にひどい
しかもガチャの相場は一回300円とか
これははっきり言ってパチンコよりひどい
Fate GOとかデレステみたいなオタク向けガチャゲーは特にひどい
4: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 08:11:14.14 ID:2rNzrUcY
>>1
今TVでCMなんかやってないだろ
今TVでCMなんかやってないだろ
7: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 08:47:40.13 ID:ave2Csbi
>>4
地方だとすげー新台入れ替えのcmばっかやぼ
地方だとすげー新台入れ替えのcmばっかやぼ
5: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 08:26:12.19 ID:G7/MRaMD
パチンコと違って、ソシャゲ本社にハンマーと包丁持って突撃とか聞いたことないからなあw
6: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 08:45:03.69 ID:WWToyEkz
>>5
あっちは本当に無茶苦茶な事やったら返金して貰えるからな
あっちは本当に無茶苦茶な事やったら返金して貰えるからな
20: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 13:25:46.98 ID:RaCK6RO4
>>6
年末や春先にグランブルーファンタジーが、確率アップと謳いながら何十万使っても出ない悪質な確率操作してたらしいけど、返金とかしてもらえたのかな?
年末や春先にグランブルーファンタジーが、確率アップと謳いながら何十万使っても出ない悪質な確率操作してたらしいけど、返金とかしてもらえたのかな?
21: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 14:13:59.23 ID:bCZ04pyJ
>>20
ゲーム貨幣3000円ばかり配って手打ち
ゲーム貨幣3000円ばかり配って手打ち
8: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 08:50:47.92 ID:FioS9sNI
パチンコも両方共酷いよ。
9: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 09:27:53.90 ID:n31NNalo
知ってるか?
一万円が溶けるのに1分も掛からないぞ
一万円が溶けるのに1分も掛からないぞ
22: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 14:15:18.75 ID:u3KxCnMP
>>9
11連一回3000~5000円が数秒で消えるからな
しかもレアは絞ってるから欲しい一点狙いとかだと…
11連一回3000~5000円が数秒で消えるからな
しかもレアは絞ってるから欲しい一点狙いとかだと…
24: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 14:38:29.26 ID:tDyeFwlD
>>22
星のドラクエというアプリは1回300円でピックアップ時に1点狙いだと1/200
そしてそれが出ても進化させないとゴミに近い場合がほとんどで進化させるには同じ武器が必要
最大進化させるのに5個必要、天井は無し
ヤバいねえ
星のドラクエというアプリは1回300円でピックアップ時に1点狙いだと1/200
そしてそれが出ても進化させないとゴミに近い場合がほとんどで進化させるには同じ武器が必要
最大進化させるのに5個必要、天井は無し
ヤバいねえ
11: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 09:52:46.72 ID:YHvY/AMk
ゲームなんか何も得られないからやらねーよ
12: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 10:27:18.01 ID:7yAYulR0
2ちゃんの書き込みでは何か得られますか
18: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 13:11:58.90 ID:n+1k1Kaq
ソシャゲで課金してるやつはほんと愚かだと思う
かと言ってパチンコの方が良いってわけでもないがね
かと言ってパチンコの方が良いってわけでもないがね
25: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 14:55:19.15 ID:Il8Rrdpz
グラブルのCMうざすぎ
あれは規制するレベルだろ
あれは規制するレベルだろ
27: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 15:49:56.46 ID:U2VpWC7q
パチンコ→タバコの副流煙、身体に異変をもたらす程の光と音、狭いスペースに他人のヤニ臭い手垢がベットリ付いたハンドルにレバー、何故か客同士がメンチ切り合う空間。風邪引いてるのに来る客も
スマホゲー→数分で万が飛ぶ、形に残らないゲーム。依存症になると生活リズムが狂ったり人格が豹変することも。
パチンコの方が悪だわな。桜井氏には頑張って貰いたい
スマホゲー→数分で万が飛ぶ、形に残らないゲーム。依存症になると生活リズムが狂ったり人格が豹変することも。
パチンコの方が悪だわな。桜井氏には頑張って貰いたい
29: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 16:38:49.29 ID:zyEAAMgT
てかいまだに規制されてないのが意味わからん
データ課金にランダム要素禁止するだけで解決するのに
日本って何でこんなになんでも腰重いんだ
データ課金にランダム要素禁止するだけで解決するのに
日本って何でこんなになんでも腰重いんだ
30: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 18:42:06.60 ID:934jm+G5
パチンコは1万がまあ40分くらいで溶けるけど、ソシャゲは1分もたねえからなwww
どっちもハマってたけどまだパチンコのがマシだわwww
どっちもやらないのが1番だけどなwwwwww
どっちもハマってたけどまだパチンコのがマシだわwww
どっちもやらないのが1番だけどなwwwwww
32: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 20:12:08.51 ID:6+Dhh63w
驚いたのがガチャにチャンスアップがあることだな
チャンスアップにも種類があって高ランク確定とか群がくればSR以上確定とかあってまんまパチンコじゃんって思った
パチンコより手軽だしこりゃ中毒になる奴も出るわ
チャンスアップにも種類があって高ランク確定とか群がくればSR以上確定とかあってまんまパチンコじゃんって思った
パチンコより手軽だしこりゃ中毒になる奴も出るわ
33: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/30(土) 20:23:25.82 ID:y3uD3YFf
パチンカス&パチンコ関係者「パチンコよりソシャゲの方が射幸性が…」
一般人「は? ギャンブルとゲームを比べんなよ」
一般人「は? ギャンブルとゲームを比べんなよ」
39: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 09:22:47.57 ID:e3PEJph9
スマホゲーは子供すらターゲットになりうるのがやばい
規制されないのはありえんわ
アホな大人がハマって死ぬのはどっちも一緒だしそういう人はどうせ何かにハマるだろうからね…
規制されないのはありえんわ
アホな大人がハマって死ぬのはどっちも一緒だしそういう人はどうせ何かにハマるだろうからね…
40: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 09:35:28.06 ID:ptNlTkMY
ゲームににハマるのは人生に目的意識がないバカ
どうせやることがないんから廃人になろうと何ら変わらない
俺みたいに目標に向かって努力してる人だと
電車の中でも有効に時間を使って勉強するからな
どうせやることがないんから廃人になろうと何ら変わらない
俺みたいに目標に向かって努力してる人だと
電車の中でも有効に時間を使って勉強するからな
42: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 09:39:18.82 ID:oxaG1HAn
>>40
といいつつパチンコ機種板にいるってことはパチンコしてるってことじゃん?
その時間を勉強しろよと言いたい
真の目標に向かって努力してる人はパチンコなんかしない
といいつつパチンコ機種板にいるってことはパチンコしてるってことじゃん?
その時間を勉強しろよと言いたい
真の目標に向かって努力してる人はパチンコなんかしない
44: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 09:43:23.52 ID:ptNlTkMY
すみません。今からパチンコで息抜きしてきます。
45: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 09:49:15.95 ID:oxaG1HAn
>>44
息抜きがメインにならんようにしよう!
息抜きがメインにならんようにしよう!
49: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 13:38:52.56 ID:i/eGYtwv
ソwシャwゲw廃w課w金w者w発w狂www
53: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 13:57:45.65 ID:i/eGYtwv
10連ガチャ→1回3000円
今ならSRが確実につきます!!
実はSRはゴミで最高ランクのURじゃないと意味ない しかも確率は1%
24時間限定でURの確率大幅UP中です!
実際の所1%→2%くらいなもん
そもそもホントにUPしてるかも怪しい
1回ww3000円ww10秒でww終わりww
パチwwよりwwどいひーwwww
今ならSRが確実につきます!!
実はSRはゴミで最高ランクのURじゃないと意味ない しかも確率は1%
24時間限定でURの確率大幅UP中です!
実際の所1%→2%くらいなもん
そもそもホントにUPしてるかも怪しい
1回ww3000円ww10秒でww終わりww
パチwwよりwwどいひーwwww
56: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 15:23:03.72 ID:w05j7ccL
>>53
期間限定で3倍アップ!
0.1が0.3になるだけだったりなw
ソシャゲはサービス終了したらなにも残らないのによく課金できるわ
期間限定で3倍アップ!
0.1が0.3になるだけだったりなw
ソシャゲはサービス終了したらなにも残らないのによく課金できるわ
62: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 16:09:50.66 ID:oxaG1HAn
パチンコ←金を使いすぎた(呑まれたら)負け組
スマホゲー←お金を使えば使うほど勝ち組(それだけガチャも引ける)
スマホゲー←お金を使えば使うほど勝ち組(それだけガチャも引ける)
63: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 16:22:01.78 ID:w05j7ccL
勝ち組ってそのソシャゲ内だけの話じゃ・・・
ちっぽけな優越感だなw
ちっぽけな優越感だなw
64: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 17:14:10.33 ID:1mwh9SD8
完全にどっちも同じだろ、、、
でも適度に楽しんでるとした場合、どっちが印象悪いかとしたらまあパチンコだな
でも適度に楽しんでるとした場合、どっちが印象悪いかとしたらまあパチンコだな
66: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 22:16:57.84 ID:oxaG1HAn
スマホゲーの強いところは風営法の影響を受けずに24時間365日集金できること
これに尽きる
これに尽きる
68: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/31(日) 22:44:23.19 ID:qMK14Y4T
パチンコはお金が目当ての射幸心でのギャンブルだから
どっちの方が悪いかといえパチンコの方が悪いと思う。
ただソーシャルはゲームの中のバーチャルなアイテムを
現実の金のボッタ値で射幸心で売りつけようとする
お金儲けの方法としては
ほんと悪質なお金儲けだと思う。
子供の心を汚す行為。
どっちの方が悪いかといえパチンコの方が悪いと思う。
ただソーシャルはゲームの中のバーチャルなアイテムを
現実の金のボッタ値で射幸心で売りつけようとする
お金儲けの方法としては
ほんと悪質なお金儲けだと思う。
子供の心を汚す行為。
75: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/01(月) 14:00:20.20 ID:4i3qQEG8
良い大人がソシャゲにハマってるのを見るとビックリマン思い出すわ
箱買いしてる大人が羨ましく見えたけど、今考えると馬鹿な大人だなと思う
箱買いしてる大人が羨ましく見えたけど、今考えると馬鹿な大人だなと思う
77: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/01(月) 16:41:30.93 ID:v70xj2KQ
子供にクレカ与えちまうようなもんだからなガチャなんて
大人でもカードで調子にのって買い物しまくって後でヒーとかなるのになんて恐ろしいもんを野放しにしてるのか…
もっとガチガチに規制しろ
大人でもカードで調子にのって買い物しまくって後でヒーとかなるのになんて恐ろしいもんを野放しにしてるのか…
もっとガチガチに規制しろ
79: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/01(月) 16:57:55.84 ID:x6dn9Xqq
なんでどこもガチャ1回300円(税抜)なんだろな
>>77
ポケモンGOでさらに糞ガキどもにスマホもたす親増えたんだろうな
こいつらが課金の味覚えたらどうなるんだろ
>>77
ポケモンGOでさらに糞ガキどもにスマホもたす親増えたんだろうな
こいつらが課金の味覚えたらどうなるんだろ
80: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/01(月) 17:05:16.56 ID:v70xj2KQ
>>79
親が発狂して子供は号泣する
スマホ取り上げられて子供がグレるケースも出てくる
あとそれが原因で親が夫婦喧嘩して離婚みたいなこともあるかもな
いずれにせよ一般人は不幸になるケースしかない
親が発狂して子供は号泣する
スマホ取り上げられて子供がグレるケースも出てくる
あとそれが原因で親が夫婦喧嘩して離婚みたいなこともあるかもな
いずれにせよ一般人は不幸になるケースしかない
108: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/04(木) 08:49:37.22 ID:6Q0Oascm
2年間くらいソシャゲにハマってたけど、そのたった2年で課金したトータル額が、パチンコの生涯出資を軽々と越えてしまったのに気付いて恐怖したよ。やっぱり24時間いつでも課金出来るというのが恐ろしい
113: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/04(木) 15:21:13.39 ID:ABHDZknN
ソシャゲの窓口の広さはパチンコ以上にヤバそうだな
114: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/04(木) 15:56:58.57 ID:7Fpt4VL0
パチンコで金溶かし尚且つソシャゲに重課金してるバカも居るよね。
パチンカスネームの奴結構みかけるよ
パチンカスネームの奴結構みかけるよ
117: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/04(木) 17:21:30.52 ID:1VH0oG5u
パチンカスとスマホゲーの客層って結構被ってるよね
ランキングにも時々パチンコシミュレーターがランクインするし
しかも基本無料タイプ
それらにバンバン課金してる奴ってどんな頭してんだろ…
金があまり過ぎてるのかそれとも馬鹿なのか
ランキングにも時々パチンコシミュレーターがランクインするし
しかも基本無料タイプ
それらにバンバン課金してる奴ってどんな頭してんだろ…
金があまり過ぎてるのかそれとも馬鹿なのか
118: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/04(木) 20:35:08.93 ID:vIrj5QaP
パチンカスがパチンコについていけなくなってソシャゲに移ってるからだろ。
119: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/05(金) 02:16:47.12 ID:xP20TEfg
どんだけゲーム内で最強デッキや最強装備でドヤ顔してても
所詮ゲーム内だけのものなのにな
金も時間も返ってこないのによーやるわ
所詮ゲーム内だけのものなのにな
金も時間も返ってこないのによーやるわ
120: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/05(金) 16:41:54.62 ID:J1PDP3Xg
どっちも射幸心煽って金突っ込ませるのは変わらんよな
124: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/06(土) 14:04:38.17 ID:Hh/NRXeX
ゲームを楽しんで金を払ってるからまだ分かる
糞つまらんパチンコでイライラしながら金を払ってるのは分からん
糞つまらんパチンコでイライラしながら金を払ってるのは分からん
125: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/06(土) 14:08:21.22 ID:qmHiwoAA
スマホゲームはギャンブルじゃねーからな
強くなりたいとか欲しいキャラがいるとか、おまけ付きお菓子に近い
手軽に課金出来るとこが大金つぎ込む温床になってるのは問題だが
儲かると思わされて大金投資させられてるギャンブルパチンコとは違うと思う
強くなりたいとか欲しいキャラがいるとか、おまけ付きお菓子に近い
手軽に課金出来るとこが大金つぎ込む温床になってるのは問題だが
儲かると思わされて大金投資させられてるギャンブルパチンコとは違うと思う
元スレhttp://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1469833236/0-


ここからコメント!
コメント一覧 (1)
コメントする