マルハンでさえ悲惨な有様のまとめ

マルハン
1: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 19:27:00.59 ID:z9pJ8zH1

昼のマルハンの稼働率

ライドミドル~ミドル 通路
マックス 二割 甘デジ 三割
海も4パチはガラガラ

これは三重の田舎の店舗だけど
それでも三重のマルハンの中では1.2番に客付きが良く力が入ってる店だと思う
他のマルハンの店舗は更に稼働低い

もはやまともに稼働してるのは1パチだけ
その1パチも大体4割ほど
ミドルは12回転ほど、甘は酷い台だと6-7回転

土日しか大きく粗利取れないから釘は本当にギツギツだし
もう都市部や一部の繁盛店を除いてパチンコもかなりキツい時代になってきてるとヒシヒシ感じる

天下のマルハンでさえこの悲惨な状況なので
他店の中小は一日中4パチ1割前後の稼働でほぼ通路と更に酷いです

みんなの地域はどう?


キャプチャ11
54: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 08:32:36.93 ID:QhER8xux
>>1
左の女と奥のドル箱積んでるのサクラっぽい
右のマスク帽子野郎はどこでも見かけるゴミ

126: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/26(火) 23:01:31.23 ID:/9NsWQmv
>>1
パチ屋の客ってほんとゴミに見えるな
自分も慎まなきゃ…

2: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 19:27:28.08 ID:z9pJ8zH1
こっちの店は永和商事のウインググループ
硬式野球も運営してる

こちらも三重では複数の店舗を持つ有力店のはずが
何年か前に起こした3億もの巨額脱税事件から(名古屋国税局に摘発)
信用を失い徐々に客が減り続け旗艦店のここですらこの悲惨な状況
地元では脱税翼と呼ばれてる

5スロですらガラガラ
唯一人がいるのは奥に映る1パチ甘海コーナーだけ
沖ドキですら二島で2人
マックス島も二人

今の多くのパチンコ屋ってもうギリギリなラインをどうにか保ってるのが本当によく分かる
そりゃ出せる訳がないよね

3: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 19:32:02.06 ID:fLEbLyye
そういう印象論じゃなくて売上高などを挙げて下さい

6: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 19:34:12.00 ID:+2pOOnOX
>>3
早速関係者湧いてきてワロタ
このスレは伸びるわ

14: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 20:24:22.25 ID:fLEbLyye
>>6
いきなり関係者認定かよ。興味あるから例年の売上高とかと比較したら面白いかなと思って言ってみただけだぞ。こちとら3日で15万いかれてんだよ。

66: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 13:21:43.99 ID:vJDja3Cg
>>3
売上高より客1人あたりの
粗利を教えて欲しいよね
なんで遊技人口減ってんのに
バンバン新台入れ替え出来るのか
教えて欲しいわ。
下取りあっても20万はするだろ1台。

10: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 19:53:44.00 ID:ynsTtOrp
室蘭のマルハン凄いね
土日駐車場に止められないとか

12: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 19:55:33.08 ID:nrv/3OfH
こっちも稼働落ちまくりだよ
低貸しはどうにか客いるけどMAX撤去で入れ替え費用もあるし今後は地獄なのは間違いない

13: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 20:10:30.25 ID:bEWJl4NP
だって、今のパチや行くきする? 全くしないでしょ。

16: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 20:58:55.58 ID:P47PFNNb
加古川マルハン潰れてくんねぇかなぁ

17: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 21:09:42.10 ID:0g+QLCgW
加古川なんて恵まれすぎでしょ
兵庫で一番出る地域じゃん

18: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 21:25:14.64 ID:P47PFNNb
>>17
ミクガイジョイパ出来た当初だけだよ
3月頃まではキコーナ、ビッグアップル、ジョイパ、マルハンと対抗して毎日お祭り騒ぎだったけど
今はもう笑えるレベルで悲惨だよ
明石、神戸、姫路、高砂、加西、小野から来てたような客ももう居ない

19: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 21:35:29.42 ID:4ICZrY+K
夏は暑いから涼みがてらパチンコしているが、秋ぐらいになったら考えるか

21: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 21:43:43.97 ID:JbjIw9sg
神奈川だけどマルハンが一番マトモだな
客足も戻ってる
 
かつて俺も○が一番嫌いなホールだったが、他所のホールが酷すぎて仕方無く○に皆集結してる感じ

結果、客が増えれば割も上がるので還元も他所よりずっといい

22: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 21:54:43.01 ID:aYYDUOD7
酷いもんだな

23: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 22:22:06.91 ID:yI8diOBs
有名ボッタのキョーイチは4円どころか1円も甘海以外はド通路
最近できたZETTA梅田も気が付いたらワンフロアまるまる低貸し化してる始末
この系列グランド期間終わったら文字通り未来永劫新台旧台海牙狼甘に至るまで
すべての台を万年クソ釘化の即客離れ
それでいて平気な顔してるんだもの
理解不能

24: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 22:39:20.51 ID:QErcWMvr
前回の7のつく日に前を通ったら100人くらいいたよ、つくば

普段行かないから数年前の並びが分からんが、たぶん2~3倍は多かったんじゃないかな

5年くらい前の柏は4、500人並んでたみたいね

25: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 22:39:30.85 ID:rcHAZGk6
マルハンですら客飛んでるんだから業界の行く末が目に浮かぶ

26: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 22:42:37.10 ID:sS/ilSeX
平日の昼なんて都内でもガラガラやろ

29: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 23:04:16.97 ID:H902kRtm
そもそもの話平日の昼間からパチンコ打ってる方が異常だろ
ましてや田舎なんだからそら客いなくて当然だわ

30: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 23:08:35.08 ID:ynsTtOrp
>>29
4号機の頃は4割どころか6割以上いたんだよね
みんながみんな平日休みの職業じゃないと思うんだが

32: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 23:14:29.23 ID:yt+DA0aq
何がデカイって客が減ったこともそうだけど
低貸しの割合が増えて明らかに低貸しの方が稼働率高い現実
そりゃ今時海もバラも4円で打つ客はいなくなるわな

昔みたいに欲を出さなきゃ勝っては負けて勝っては負けてでジワジワじゃなく即コろしにかかってるんだからどうしよもない

35: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 23:25:58.48 ID:mKgL11h5
ヤスダはハンマー以降出すようになったな

36: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/22(金) 23:54:44.20 ID:ohVgOZs/
新規出店とクローズの合わせ技でやりくりするんだろマルハンは
銀行業にも進出とかねもう訳わかりません

39: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 00:30:49.22 ID:1/IJjVt9
マルハン公式サイトで過去10年分のデータが見れる
https://www.maruhan.co.jp/corporate/ir_finance.html

       売上     経常利益   店数   機械台数   従業員数
―――――――――――――――――――――――――――――――――
2010年  2兆1209億  55,442    258    157,160    12,899
        ↓
2011年  2兆0389億  48,799    269    164,592    12,226
(地震)   ..↓
2012年  2兆0791億  52,100    273    171,496    12,427
        ↓
2013年  2兆1368億  42,414    286    190,083    13,001
        ↓
2014年  2兆1116億  60,573    299    199,808    11,856
        ↓
2015年  1兆9782億  63,798    308    209,897    11,475
        ↓
2016年  1兆8988億  40,528    315    215,294    12,469


           100万人減/年
           ┌────────┐
  ┌──→ │   客が減る   │───┐
  │       └────────┘      │
  │                                 │
  │  負のスパイラル中でも店は増える  │
  │                                 ↓
┌────────┐       ┌────────┐
│   還元が減る   . │←── │   売上が減る ....│
└────────┘       └────────┘
  ????億円減/年            1000億減/年

58: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 09:56:58.53 ID:8CR64Rgc
>>39
そのデータの恐ろしいところは売上が下がって店舗や従業員は増えてるのに経常利益は右肩下がりじゃないところだよ

42: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 01:40:54.99 ID:A2PPkRuZ
違法機撤去問題が出てから、あからさまに出なくなったよな
もう半年ほどパチンコ屋行ってねえわ

47: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 03:42:35.31 ID:BWjwK+ga
宮城来てみ
平日でも6~7割は席埋まってるから

48: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 03:54:48.05 ID:n1EiuNtU
天下のマルハン??
もともと出さない店としてお決まりなのに?

51: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 07:47:39.80 ID:a7R0NAzV
もうパチンコ業界も終わりやね

59: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 10:25:24.89 ID:OcfAMiC6
●反でちょいぱち(笑)打ったら平均1k10しか回らなかった
ちなみにその台の等価ボーダーはk25
もう1台やってみてもやっぱりk10程度
パチ屋ランキング1位で超儲かってる●がこんなんならもう終わりだと思った
マックス完全撤去が済んだらもう完全に終りでしょ 
こんな釘調整してたら未来があるわけないしね

65: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 13:09:27.29 ID:af/Yk86U
お客減ってるのに利益率が変わらないのは
出玉還元率を店が決められる時点で
もう詐欺といわれてもなんら変わりないんだよな。


客が減ったなら
お客一人一人の負担を増やせばいいというのはひどいと思う。

68: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 15:05:48.01 ID:Ee5Lo5cO
京都府はマルハンの本社が存在するけど
ホールとしてのマルハンは本店の1つしか存在していない
京都府が全国最凶エリアと化しているのはキョーイチ(松原)が換金率釘を全て牛耳っているから
最近やっとこさ多くの支店で換金率を28玉に上げたけどソレでも等価ボーダーにカスリもしない獄悪釘
以前は3円、もっと昔は2.3円で同じ事やってた、無論スロはベタベタピンピン

69: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 17:17:17.20 ID:9L0W3bqB
>>68 京都は酷い!

74: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 18:58:54.28 ID:5FDgFDFd
マジで誰もいない、海の島もついにジジババが消えだした

78: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 21:20:07.38 ID:tm+B5XDV
関東のマルハンだがヘソに玉が乗りそうな調整で連日大繁盛だぞ
お前らマルハンの糞釘に突っ込むのはやめろ

79: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/23(土) 21:34:12.54 ID:VnNsUC1t
今日も私腹を肥やしたマルハン
そして明日も
こうやってマルハンの会長は40億ドルを溜め込んだのか
おまえらの数万円がじゃんじゃんマルハンを巨大化させていく

91: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/24(日) 14:21:16.12 ID:45fOhP6Y
平日の昼間から混雑しているパチ屋など、昔から無いわけだが・・。
都市部は学生やフリーター、サボリーマンが居るから、
そこそこに客入りしているだけ!
狭くて汚い昔のパチ屋を美化するなよw

94: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/24(日) 18:15:05.78 ID:IaOyPBfa
今でもパチ屋に貼り付いてる客は、
便器にくっ付いてるウンコみたいにしぶとい

99: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/25(月) 09:23:26.57 ID:7x0N/vsz
トップカンパニーだから出来ることを体現してる優良ホール

100: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/25(月) 13:42:25.78 ID:fOGfUdCG
ないわ

111: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/26(火) 09:03:08.20 ID:cs2QRyV+
マルハンが無くなったら少し良くなる気がする

118: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/26(火) 13:27:17.88 ID:cs2QRyV+
マルハンって会社がデカイだけで情弱の行くところだよな

119: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/26(火) 17:48:07.93 ID:ZeT0KJCr
マルハンでさえつうか普通は行かねよな。
金捨てに行くのと何等変わらんし。
スロはまだしもだけどパチ打ちに行ってる奴等は脳ミソもう溶けてんだと思うよ

127: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/07/27(水) 00:52:20.91 ID:rHV6Xigr
普通に考えてCMや宣伝ガンガン流す企業が客に還元するとは思えない

198: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/05(金) 15:22:35.78 ID:Swa0FYkK
客が減り続ける=適正価格でない

いい加減この事実を認めろ
客のカネは無尽蔵ではないのだ

204: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/05(金) 22:21:01.76 ID:gR2uO8Um
町田マルハンは笑える位客いないぞ
店員暇で遊んでるからなw

209: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/06(土) 14:01:11.71 ID:UyDS6Rxu
遠隔すぎだろここ

212: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/06(土) 16:21:21.49 ID:It36aBt7
>>209
デメリットしかない遠隔は無い。○専用基板。最大手を舐めたらイカンよ!

214: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/06(土) 19:03:59.23 ID:UyDS6Rxu
>>212
別に何でもいいけど仕事終わりに甘デジだけやって初当たり確率350なんだが

219: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/07(日) 01:28:57.28 ID:rS1ysoCk
10年前に等価のマルがきて周りの店舗が皆等価の糞釘 低設定になった
今はマルが一番マトモになってる様に錯覚する位周りの店舗が糞になった

224: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/07(日) 10:44:14.82 ID:mSeYUzF8
7の日

226: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/07(日) 12:17:01.85 ID:Z9kyayZx
噂の横浜町田来たわ
全然座れねーよくそ

227: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/07(日) 12:20:29.34 ID:33z5xQqK
郊外店は駐車場を見た時点で混んでるの分かるやろ。
分かってて入ったからには文句を言うないや。

228: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/07(日) 12:23:13.59 ID:Z9kyayZx
台パンからのタバコ置いて帰る奴いるし
店員呼んでもすぐできないな
甘デジでもやるか

229: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/07(日) 12:34:45.27 ID:iiL3ltXI
横浜町田は7日はあほみたいにいる、くそ釘のパチンコすら満台になる
ライト層に7の日は粘ればでるって思い込まさせてるんだなぁって思う

235: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/08/07(日) 18:02:38.45 ID:xZipoyaH
しっかし気味の悪い笑顔で挨拶するのやめてほしいわ

元スレhttp://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1469183220/0-


いいね!おねしゃす!